昨日は、前の職場の仲間たちに誘われてBBQに行ってきた。
久々に見る、懐かしい顔・顔・・・・
笑顔がいっぱい。
網で肉焼いて、ホタテ焼いて、ホッケ焼いて・・・
どれも美味しくて(焼いてもらったのだけど)、お酒もすすむ。

賑やかに楽しげな様子に道行く人たちが振り返っていく。
「いいなあ。楽しそうだなあ」
そんな顔して通り過ぎていく。


なんだか私の居場所がストンとそこにあるような気がした。
皆に囲まれて、昨日もそうであったように・・明日もそうであるように・・

でも、もう違うんだなあ。何も変わっていないようだけど
私だけ分かれ道を選び、少しずつ離れていっているんだなあ。

そんな気がした。

楽しかったけど、嬉しかったけど、ちょっぴり寂しさが残った一日だった。

夜、駅に着いた。
夫に迎えの電話をすると、不機嫌である。
帰りが遅いことに不満があるのだろうか。

「じゃあ、自分で帰るからいい」
「そんなら、タクシーで帰ってこい」

あんまりムカついたので、歩いて帰ってやろうと思ったけど
疲れているので、家までたどりつけないかもしれないし・・(4キロくらいだけどね)。
そうだ、市内の巡回バスがまだあるかもしれない!
走ったけど、間に合わず・・・・

クソッ

結局タクシーを使った。
ああ、もったいない・・・
¥1160也。

せっかく皆にあげようと買っておいた、お土産のお菓子を家に忘れるし
写真を撮るのも忘れた。
ブログにアップしようと張り切っていたのに、帰りの電車で思い出した。

脳の老化がまた進んだらしい・・・








2010_05_31


04  « 2010_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top