余興について

来週は、越子の職場の同僚が結婚する。
披露宴にお呼ばれして頂いた♪

新婦から、余興をしてほしいと依頼がある。
同じ同僚のケアマネ・アキちゃんと二人で歌でも歌おうかと話していた。

ところが、新婦ママからぜひとも「イモト」さんをしてほしいと
リクエストがあったとのこと。

201010231950000.jpg
トホホ・・・
もうそろそろイモトは封印しようかと思っていたのに・・
また出番がやってきた。
あの制服は何度着たことだろうか・・

しかも、厳粛な祝いの席でさ。
忘年会の無礼講の席なら、まだしも。

昨年の忘年会では、クビ覚悟で盛り上げたさ。
理事長や常務まで巻き込んで。
理事長には「オヤジ代表」のタスキもかけてあげたし(爆
でも、二人ともけっこう楽しかったらしい。
そのときに、常務の目にとまってしまったんだわ。
「そうだ、越子さんも看護だった」
としきりに私に話しかけてきた。
そのときは分からなかったが、奈須子に変身させようと
もくろんでいたんだわね。
まあ、結果的にはとてもいい勉強になったのだけど。

そんなことで、昨夕はアキちゃんとカラオケへ行く。
選曲に悩んだ。
お祝いにふさわしい歌ってなんじゃろ?

2時間あまり歌いまくった末
「アジアの純真」に決定!
最後の歌詞が「今、アクセスlove」だから、いいか。
クネクネ腰ダンスして、ちょっとベリーも入れちゃう!?

4月は、職場を離れた越子がブレイクしていくぜ。
中旬には幹事でもある大・大イベントも泊りがけで開催するし。
翌週も、友人らが泊りがけでやってくるし。

は~。忙しいけど楽しみいっぱい。





