バースディ

今日は、業者さんがたくさん来るので、朝から忙しい。
出勤して、ふと外を見るともうトラックが止まっている!
ベッドやら医療器具やら備品がどんどん搬入してくるし。
午後からは、会議があるので早めのお昼。
でもゆっくりと食べていられない。

呼ばれては中断し、また食べ始まると呼ばれ・・
食べた気がしないので、ついついたくさん食べちゃう(泣

早く、早くと気ばかり焦る。
時計が早回りしているんじゃないかと思うくらい。

気づくと就業時間。
なぜか、皆が集まっている。
忙しい施設長までいる。
「今日は、終礼?」といぶかしげな私。

そこへ、ケーキが登場した。
え?え?え?

ろうそくがついている。
「お誕生日、おめでとう!」
と言われて、やっと理解できた。
ケーキ

皆がお祝いしてくれるのだという。
ケーキのテーブルは段ボールっていうのが
なかなか味があるじゃないか~。

ハッピーバースディを歌ってくれた。
「ありがとう」とお礼と言ったら、
嬉しくて涙が出た。

これから、この仲間たちと大変な仕事を一緒にやっていくんだなあ。
皆、大事にしていかないとなあ。
そして、必ず成功するように頑張らないとなあ。

