娘、引っ越す

台風が去って、なんと気持ちの良い秋の日だこと!
♪うすべにのコスモスが秋の日の・・♪
山口百恵ちゃんが歌った「コスモス」が
頭の中をぐるぐる回っている。

行きは楽しくおしゃべり。
いつの間にか、親友になっていた娘。
30年間、ずっと一緒に暮らしてきた。

空気は少しヒンヤリとしているが
日差しはまだまだ強いなあ。

家族4人での最後のランチ。
皆、思い思いにオーダーする。
父・・ハンバーグステーキ
母・・ヘルシーきのこハンバーグ
娘・・カキフライセット
息子・・スパゲッティ

もう少しで新居に到着だ。

荷物を運び、ワイワイガヤガヤ・・
婿さんの両親と祖母さん。
賑やかで楽しいひと時である。

気さくで良い方ばかり。
この先、最も親しい親戚として
付き合っていけそうだ。

別れの時。
「じゃあね~」
「お気をつけて」

娘の顔を見ずに出発。
さらっとさっぱりと。

これから家族3人になるんだなあ。
いずれ息子も出て行くだろう。

そしたら夫と二人になるのだなあ。
