忘年会がやってくる

いよいよ年末がやってくる。
年末といえば忘年会。
今年は波乱万丈な一年であったなあ。
こんな経験はなかなかできないもんである。
新施設の立ち上げに携わり、多忙な毎日。
泣いたり笑ったり大変な日々であった。

ということで、今年も実行委員長である。
ただ、飲んで騒いで楽しんでお終いではない。
施設ごとの評価が加わるのである。
納涼祭にしても、理事長と常務が
各施設の評価を発表するのである。
一大イベントじゃん。

昨年、一昨年はクビ覚悟で理事長にからんだ。
ところが、逆にウケちゃってね。
宴会といえば「ひろくん、頼むよ」と言われる。
ま、自分も楽しいし問題なしなんだけどさ。

余興は楽しく、上品でなくてはならん。
間延びしないように司会しなくてはならん。
ビンゴなどのゲームで楽しませなならん。

昨日は宴会場の予約と打ち合わせをしてきた。
総勢112人の予定である。
乾杯から始まり、余興やら景品付きのゲームやら
これから詰めて行かないとなあ~。

毎日、これでもかと仕事が押し寄せているんだけど
そうも言っていられない。
これも仕事のひとつだし・・・

ま、楽しんで行きましょ。
