夜遊び

以前の職場の仲間たちと飲み会を開いた。
異動の多い法人ゆえ、あっという間にバラバラになってしまった。
一番長く一緒にいた同僚でさえ、ほんの2年程度。

集合は19時半。
場所はカラオケボックス。
人数は5人。

ほぼ時間通りにメンツが揃う。
まずはビールで乾杯♪
今日は飲むぞと意気揚々としているKさん。
いつも通り、今日も飲むぞと満々のUさん。
ジョッキがどんどん空になりおかわりの連続。
私も負けちゃあいらんね~。

飲むほどに酔うほどに、おしゃべりが止まらん。
この仲間は「同じ穴のムジナ」っつ~か「戦友」っつ~か
本当に話題が同じで楽しい。

ふと、Sさんが「もう23時だから帰るね」と言った。
え~っ!!!!もう23時か。

そろそろ終電が出るころだな~。
と思いつつ、話が止まらん。
日付が変わり、ではそろそろ解散することに・・・
次は11月25日にしようと決まった。

帰りは同じ方向の3人がタクシーに乗り込む。
深夜のメーターはすごい早さで加算していく・・・
「あ、ヤバい。旦那から電話とメールがたくさん入ってる!
もう帰ってこなくていいだって!電話しよ・・・あ、切られた」
Kさんが青くなっている。
大丈夫か~?
そこへ私にも息子から電話
「今、オカアサンの職場から電話があったよ。携帯にしても出ないから
家電にかけたのだけど、何時に帰ってくるかって聞いて困ってたよ」
へっ??ホントだ。何かあったのか・・・??
折り返すと、眠剤がどうのこうのということであった。
何か急変でもあったのかと思ったら・・
そんなことで家電までしてくるな(怒

でも楽しかった~。
こんなにしゃべったのは久々。
しかもカラオケボックスに6時間もいて
1曲も歌わなかったのなんて初めてだ~。

家に着いたら午前2時。
シャワーしてベッドにもぐりこむ。
明日は早番だから、3時間は眠れるな・・・ZZZZ

翌日はヘロヘロかと思ったら、意外と元気だ。
家に帰ったらバタンキューかと思ったら、フラダンスの練習にも行けた。
アタシって、もしかしてまだまだイケルんじゃないかしら?(嬉
・・・・とかいって、1週間後に疲れが出たりして(爆

恒例の孫の写真image0001.jpg

可愛くなったなあ~、完全なるバババカであった。
