分かってるんだね

この世に生れ出て1年と3カ月。
言葉も片言だし、どこまで理解しているのかと思ってた。
親はもちろん、いつも一緒だし匂いというか
感触というか動物的な本能で判別できるとは分かっていた。

なんの説明もなくジジババに預けられて一日過ごす。
なんでパパとママがいないんだろうなあって思うのかな。
大してぐずりもせずいい子にしているからね。
私たちを「見たことある人だなあ」、から「いつも見てる人だなあ」に変化しているようだ。
でも他人とは分別はどこまでなんだろうなあ。

先日、私の実妹が家に遊びに来た。
だんだん慣れてきて、自分から抱っこしていった。
夫が「俺はなついてくれるのに半年かかったのに・・」と嘆いた。
やはりバ~バラと似てるから安心なのかなと。
ところが私の顔を見たとたん、大慌てで実妹の膝から降りてきて
私に抱っこしてきたのである。
小さいのに分かってるんだねえ~❤可愛い。

お泊まりしていった翌朝、ジイジが出勤していった。
玄関まで追いかけていったが
ドアがパタンを閉まると急に泣き出した。
「ジイジが行っちゃった~」というところかな。
それを見たら、ジイジは会社を休んだことだろう。

休日のたびに、まるで自分の子供みたいに
あちこちに連れて行って遊ばせる。バイク

てか、自分たちもかなり楽しんでいるけどね。電車
飛行機







