いよいよ明日から、新しい職場に入職する。
看護の資格を取って、これで7施設目である。
これが最後の就職にしたい。
身体が続く限り、ここで頑張ろうと思う。

どんな仕事かというと
サービス付き高齢者住宅というくくりの老人ホームである。
普通のホームと違うのは、賃貸だということ。
いわば、高齢者向けのアパートっていうのかな。
そこに住みながら、必要な医療・介護を受けられるシステム。
私は隣接する病院から訪問し、看護業務を行うという設定。
以前も同じような仕事をしていたので、おおまかには理解できている。
今回は、人工透析を受けている方がいるので透析業務も行うのだ。
透析室は16年くらい勤務していた。
透析技術認定士も持っていて、いわば透析のスペシャリストでもある。
とはいえ、透析から離れて6年くらい経つから忘れているかもね。

久々のワクワク感でいっぱい。
やっぱりこうじゃないと。

車で通うので、ガソリンを満タンにして洗車もした。
fitよ、明日から宜しくね。
片道10㎞ほどあるので、ちょっとしたドライブだ。
以前から欲しかった「セカイノオワリ」のCDも買った♪

この気持ちを大事に明日から頑張ろう。
2016_02_25


01  « 2016_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top