年越し

いよいよ2016年もカウントダウンとなった。
天気も良く、いい年の瀬だ。

息子夫婦がやってきた。
狭いマンションに人がいっぱい。
それでも皆で仲良く飲み食いして
笑いが絶えないのは嬉しい。

今日は私の実家に挨拶に行って来た。
母は少しずつ元気になっているようだ。
体重が少し増えたと言っていた。
でも時々、眠れないという。
長年連れ添った連れ合いを亡くすというのは
生半可な悲しみではないのだな。

そして、明日は夫の実家に行く。
ずっと自分の実家に行ききりだったので
本当に久々だ。
きっと楽しみにしていてくれているだろう。

大勢で泊まるのは大変なので
近くにあるコテージを予約した。
そこで年越しをする。
もしかして、自宅以外で年末を過ごすのは
初めてかもしれない。

ということで、明日は早く出かけてしまうので
今年はこれでお終い。

皆さま、良いお年をお迎えくださいね。
来年も変わらぬお付き合いを楽しみにしております。
