風邪引いた

先々週は娘が高熱を出し寝込んだ。
咳と鼻水がひどく、いまだに咳が止まらない。

先週はマ~ゴが熱を出した。
同じように鼻水ダラダラ・・・
花の下が赤くなっている。
可哀そうに・・

そして今週。
金曜日の朝、くしゃみと鼻水。
え?今頃花粉症が再燃?
と思っていたら、夕方からゾクゾクしてきた。
肌がゾワゾワする。
風邪だな。
昨日の土曜日。
咽喉がヒリヒリしてだるい。
体が熱いが、仕事を休むわけにはいかん。
せめて午前中はいかん。
風邪薬を飲んでリポD飲んで出勤。
熱が上がってきたら早退すると告げた。
しかもリーダーだ。
スタッフも少ない。
首にかけたスタッフ携帯がジャンジャン鳴る。
対応に追われ、自分の仕事も満足にできんがな。

汗ダクダク。
昼休みになり、なんとなく楽になってきた。
明日は休みだからゆっくり休めば良くなるだろう。

そして今日。
熱は下がったようだ。
体が楽になってきたから。
夫の提案で久々に近所の温泉に行くことになった。
サウナでジャンジャン汗かいて体を温めれば
きっと風邪菌も一緒に出ちゃうことと思う。

あ~、しんどかった。


