負傷

category: 未分類  

GWの日に息子が仙台から帰省した。
久々に見る息子は、すっかりおっさんになったが
でも可愛いもんだ。

ま~ごと息子は楽しげに遊んでいたが
ま~ごが急に火がついたように泣きだした。
どうかしたのかと様子を見に行くと
手が痛いという。
どうやら急に手を引いたため、関節が抜けちゃったみたい。

以前、整形外科に勤めていた時に
肩や肘が脱臼した幼児が受診してきていた。
これは早く受診したほうがいい。
でも、今日は休日なんだよねぇ。

市報を見て休日当番医を探す。
精神科や眼科なり。
整形外科は休診しているし
医療センターや大きな病院をあたるしかないか。
片っ端から電話をするが
「うちは小児科がないので」
「外科系のドクターがお休みです」
とケンモホロロだ。

何軒目かにヒット。
しかもすぐ近くで家族のかかりつけ医だ。
すぐに来てくれと言う。

がらんとした外来に入って行く。
こんな晴天のGWでもお仕事なんだぁ。
お疲れ様です・・・

くまさんみたいなふっくらしてDr.
「●○くんですか?」と問うと
「は~い」と痛くないほうの手を挙げる、けなげなま~ご(泣
「ちょっとさわるね~。は~い」
「じゃあ、両手あげて~。はいキラキラキラ~」
ほんの一瞬で入れちゃった。
もう痛くないという。
来る時は死にそうな顔をしていたのに、帰りはにこにこ。

あ~良かったね。


2017_05_05


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top