あちこちのブログで活躍している(?)ツバメちゃん。
今年も私の勤め先にもやってきたよ!つばめ

可愛らしいヒナちゃんが4羽。
親がスイ~ッと飛んで来ては餌を与えている。

昨年は、なんと蛇に巣を壊されたんだって。
山や林がそんなにあるわけではないのに
どこからやってくるのかしら。

そして、今日はお休みだったので
父の墓参りに出かけた。
娘、マ~ゴ、そして母を連れて。

「おお、来たのか」
と喜んでいるような気がした。

墓はやっぱりあったほうがいい。
よく、海に散骨するとか聞くけど
なんか寂しいよね。

まあ、人それぞれ考えも違うから
一概に言えないけれど。

墓参りのあとは、近くのベンチでお弁当を食べた。
外で食べる食事は、どうしてこう美味しいのかなあ?
マ~ゴもバクバク食べていた。

ちょっと親孝行ができたような気がした。
父が亡くなって、しばらくは寝込むようなことが多かったけれど
やっと外に出る気持ちになってきたみたい。


2017_05_19


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top