来月、中学の同窓会が開かれる。
今回で3回目になるが、ずっと幹事をしている。
毎回、同じようなメンバーなのだ。

昨日は、最終確認と打ち合わせと称して
飲み会が開かれた。
もちろん、役割分担やら式場の確認やら
ちゃんと打ち合わせもしたんだけどね。

今回は司会進行を命ぜられた。
このところ、趣味の会やら、なんやらと
まとめ役や司会進行をすることが多いので
慣れてきているのは確かにある。
以前は、恥ずかしいし、自分には無理と思ってた。
でも、できるようになるんだなあ。

同級生ってある意味、独特な集団だ。
絶対的に同じ思い出を持っているから。
それに対して、個々の感じ方や見方が加わって
何でもない一コマが、すごく面白くなる。

思い出話をしながら、皆で大笑いする。
一人が笑いだすと、急におかしくなってきて
笑いがどんどん伝染していくんだな。
久々に大笑いをした。
箸が転んでも可笑しいという小娘みたいに(爆

カラオケに行った。
いつもは一人で好きなだけ歌いまくっているが
殆ど歌えなかったなあ。
だって、ふだんカラオケをしない人が
懐かしの歌謡曲をガンガン予約して
皆で大合唱するんだもん(笑
私世代の人たちって、こういう歌を歌うんだってびっくり。

気がつくと、日が変わってた。
午前様なんて久しぶり。
駅からタクシーに乗り、実家へと急ぐ。
一昔前はよく午前様して、半分ドキドキしながら帰ったっけ。
シ~~ンとした住宅街をそっと歩く。
寝静まっているのをおこさないようにと
そ~~っとドアを開けて、そそくさと化粧を落とし、歯を磨く。
酔っていません、みたいな顔して普段通りに布団へ。

でもとても楽しかった♪
2017_07_23


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top