イヤ~~な気分

今日は、地元のお祭りだ。
人手が足りないので、半日だけ出勤した。
お昼頃、家に帰りたくてもたどり着けない。
山車や人でごった返していて、通行止めになっている。

近くまで来ているのに、道に入れない。
「家がそこなので、何とか入れてほしい」
と懇願するけれど、お巡りさんは首を横に振る。

すると、他のお巡りさんが地図を出してきて
「この道を通っていけば、なんとか行けますかね?」という。
そこは一方通行になっているが、いいのかと聞くと、いいという。
それではと回り道して家を目指す。

ところが、またお巡りさんに呼びとめられた。
「ここは一方通行だよ!違反だよ」と大きな声を出す。
「だって、さっきのお巡りさんがいいと言ったんだもの」
「警察官が言う訳がない!」
「言った!」

超ムカつく~~。
息子ほどのわけ~奴に
「ダメなもんはダメなの。分からないの?」と言われた(怒
「はい、免許見せて」

偉そうに!

「今日は祭りで交通規制がかかっているのだから
車で出かけるなんて、非常識だ。」
「だって、仕事だったんだもん」
「だったら、交通機関を利用するとかするでしょ、普通」

あ~、むかつく言い方。
こいつ、皆から嫌われてんだろうなあ。

「今日は、切符もってないから切れないけど、
指導ということで、よく反省しなさい」

あ~、やだやだ。
せっかくのお祭りなのに、気分悪い。

祭りだ!祭りだ!
酒飲んでやる~~・・っていつも飲んでるか。
