イタクないかな?

先日、テレビを見ていたら髪や化粧を変えて、オシャレな服装にコーディネートして

変身するという番組をやっていた。

今回、変身する女性がドアを開けてパッと出てきた。

長いストレートの黒髪、ぴったりしたTシャツ、チェックのミニスカート姿。

とてもスタイルが良く、似あっている。

一見AKB48の一人かと思うような雰囲気である。

彼女たちって、特別なオーラがあるわけでもなく、ごく普通の可愛い女の子である。

アラサーくらいかなあ?

ちょっと無理してるってかんじ?

ところが年聞いて、ブットんだ。

46歳だって!!

そりゃあ一般の46歳に比べると確かに若く見えるけど

・・・イタすぎる・・・

化粧をされてる様子をカメラがズームしていく。

ううう~。目じりのしわ、こめかみの白髪、口元のほうれい線・・・

人のことは言えないが、年齢を隠しきれない部分が明確になっていく・・

変身した姿は年相応の40代の大人の女性だった。

「ええっ?誰ですか?これ」ってなんか不満そう。


町を歩いていたら、茶髪で似たような服装をしたギャル風な女子二人。

今時の友達って、ペアにするのが友情の証と聞いた。

ふと振り向いた一人。ギョッ!オバサンだ。

付けマツ毛して厚化粧だけど、明らかに肌が違う。

もう一人の女子が「ねえ、ママ。あれ可愛くない?」ってしなだれかかる。

母娘だったのか。

ママよ、すっごくイタイんだけど気づいてる?


そういう自分もあまり年を考えずに、着たいものを着ている。

はたから見て、イタクないかなぁ?P9240153.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

イタクないよ~ひろさんは似合っているから大丈夫v-218たまにヤバい人いるよね~あはは!そういえば、この間、横田基地の横を車で走っていたら、隣に並んだ黒人さんに覗き込まれ、あーi-195って失敗したような顔されましたv-388世の中こんなもん?ムカつく~~~v-363こんな私だっておじさんにはもてるんだぞ(^^)たぶん・・・きっと・・・。
でもさ、話戻るけど、ひろさんはいつまでも若いよね、ホントv-346羨ましい。秘訣は何?

No title

痛いよね。
この前、角田光代さんだったかなぁ・・・
昔のおばちゃんは、オバチャン世代になったら
歳相応の洋服売り場で、歳相応の格好をしていたけど
今のアラフォー世代は諦めが悪すぎると言っていました。
なるほど、ごもっとも。
アタクシも気をつけようっと。
今の若い娘を持つお母さんの、勘違い系・・・多くない?(笑
娘と同じ洋服でって言ってるの聞いて、アホやーと思ったもん(爆

ハッ~~ッション!(風邪気味)

ひろさん、前向いてください!
(あ、前か)
私には出来ないハッションだわ。
私がこのハッションで夫婦で歩いたら、爺と孫になっちゃうもんね。
私の場合は自作ニットが基本のごくごく普通のハッション。
最近のゲーノー人はシワがなくて皆顔がぱんぱんに張ってるの、
あれはイタイなあ。シワも魅力の人でありたい。

No title

れいさん。
それはきっと、こっそり眺めようと思ったのに、気づかれてしまった「しまった!」ですよ~v-344。若さの秘訣?それはアタシのほうが聞きたいよ~v-406

はるさん。
ホントね。昔は私たちくらいの年齢というと、すっご~いオバサンてかんじだったものね。私もものすごく諦めが悪いかも。腰パンも好きだし・・
でもさ、アホや~と言われない程度で楽しみたいなあv-411
すでもアホかもしんないけど・・トホホ・・・v-393

蘭子さん。
アナタのハッションは悔しいが品がある。
手作りってのも妬けるけど、素敵。
見た目はセレブの奥方。
しかし・・・付き合ってみると・・チョメチョメであった。

ゲーノー人は、伸ばしたり切ったり貼ったりして皮膚も大変でしょう。
たれ目が可愛かったアイドルはいつの間にやらつり目になってるし。
首はダルダルの皮膚だが、顔はパツパツで艶々というギャップ・・

No title

今回のヒロさんは、若々しくて可愛らしい。消している部分からでている
所から想像すると、キムさんとソックリ?
こんな可愛らしい姿・・・・

相変わらず筆は立つしマスマス立派なヒロさん!!

No title

メイ子さん。
あははは。これは偶然に可愛く撮れた、たった1枚のシロモノなんです。
母が「これ、可愛いねぇ」と言ったので、気を良くしたのでしたv-411実は、立派なオバタリアンi-201なのです・・。
顔はキムさんと似たようなもんです(笑
種も畑も一緒ですから・・イヒヒ・・
〈立派なヒロさん〉
全然立派でも素晴らしくも美しくも(・・とは言ってないですね)ないです。
普通のパートの主婦ですし。「その他大勢」というオーラですi-195

No title

仕事でとある会社に出かけたとき
ベテラン女性たちの中にイタいを越してる人種が多数存在しました。
70歳超えても現役の人が多数いらして、それは確かに尊敬でしたが
濃ブルーのアイシャドー&細まゆという
40~50年前の化粧が厚く塗り壁化してる人、
若作りチュニックにフリフリピンクをセレクトしてしまって
良くて病衣、悪くてコスプレにしか見えない人。

人って環境も大事で
そういう集団では気づかないばかりかエスカレートするのかな、と。
だからといって、70歳でグレーや茶ばかり着るのもゴメンよね。
バランスが必要かしら。
私も気をつけよう!

No title

フィリピンのミンダナオ島の住民でももう少しましなもの着ていたようなきがする・・・イノシシが追いかけてきたら、即突付かれますよ~~

No title

麻さん。
そんな過激な方もいらっしゃるんですねv-411
〈良くて病衣、悪くてコスプレ〉
・・って一体、どんな服装なのかしら(笑)
化粧もただ塗ればいいってもんじゃない。
顔だけペイントって人も閉口ですよね。
服装って、その時々のその人の環境や心境が表れるらしいから
面白いですね。

のごまさん。
フィリピンはまだ行ったことがないのでよくわかりません。i-231
イノシシが来たら、取って鍋にしちゃおうか。i-280
茨城ではイノシシ鍋が流行しているというからさ。
そしたら、皆でオフ会して一杯v-275やりましょう。
でも、ジイさんは遠出は無理か・・・v-404

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)