先日、テレビを見ていたら髪や化粧を変えて、オシャレな服装にコーディネートして

変身するという番組をやっていた。

今回、変身する女性がドアを開けてパッと出てきた。

長いストレートの黒髪、ぴったりしたTシャツ、チェックのミニスカート姿。

とてもスタイルが良く、似あっている。

一見AKB48の一人かと思うような雰囲気である。

彼女たちって、特別なオーラがあるわけでもなく、ごく普通の可愛い女の子である。

アラサーくらいかなあ?

ちょっと無理してるってかんじ?

ところが年聞いて、ブットんだ。

46歳だって!!

そりゃあ一般の46歳に比べると確かに若く見えるけど

・・・イタすぎる・・・

化粧をされてる様子をカメラがズームしていく。

ううう~。目じりのしわ、こめかみの白髪、口元のほうれい線・・・

人のことは言えないが、年齢を隠しきれない部分が明確になっていく・・

変身した姿は年相応の40代の大人の女性だった。

「ええっ?誰ですか?これ」ってなんか不満そう。


町を歩いていたら、茶髪で似たような服装をしたギャル風な女子二人。

今時の友達って、ペアにするのが友情の証と聞いた。

ふと振り向いた一人。ギョッ!オバサンだ。

付けマツ毛して厚化粧だけど、明らかに肌が違う。

もう一人の女子が「ねえ、ママ。あれ可愛くない?」ってしなだれかかる。

母娘だったのか。

ママよ、すっごくイタイんだけど気づいてる?


そういう自分もあまり年を考えずに、着たいものを着ている。

はたから見て、イタクないかなぁ?P9240153.jpg

スポンサーサイト
2010.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mekuphiro627.blog20.fc2.com/tb.php/105-63f205a9