草津温泉

category: 未分類  

埼玉の地元の仲間たち10人で、毎年恒例となった草津温泉へ出かけた。

子供たちを通じて知り合い、家族ぐるみで20年以上も付き合いを続けている。

気心も知れて、本当に気の置けない楽しい仲間である。

まだシラフの昼間から、テンションは上がりっぱなしだ。

まずは草津の尻焼き温泉へと向かう。

普通の川なのに、ある部分だけ川底から温泉が湧いているという不思議な場所である。

川に浸かっていると、下から熱湯がわいてきてお尻が熱くなるということから

その名がついたと言われている。

もちろん、男女混浴で更衣室もない。

女性は水着やTシャツをつけるが、男性はタオルか、そのままという人もいる。

露出クセがあるのではないかと思われるような人がいて、丸出しだ。

見たくなくても、つい目がいってしまう~。

女性陣は「今日は、○本見た」「あのジイさんは立派だった」「岩のところの若い男はチョメチョメだった」

と品評会をして大笑い。男性陣はちょっと面白くない様子。

目指すは湯畑である。P2010_1023_143243.jpg

何度来ても、ワクワクする。私にとって、ここは最強のパワースポットなのかもしれない。

硫黄の匂い、湯けむり、人々の賑わいを見ていると、体中から力が湧いてくるようだ。

昨年から、高速道が土日¥1000均一となってから、全国各地から色んな車がやってくる。

駐車場をながめているだけで飽きない。

まず温泉につかり身を清め、アルコールで消毒をしたところで、いざ本番である。

今回のテーマは「コスプレ」だ。P2010_1023_200745.jpg


かぶり物と衣装とメークで街に繰り出すのである。

Y君はハロウィンにちなみ、大きな魔女ハットに白いお面とマントで変身した。

s君はドクターの白衣に聴診器で、すっかりドクター気分である。

しかし・・聴診器を補聴器と言ってしまい、ブーイングとあざ笑いの嵐であった。

AちゃんとTちゃんはナース白衣に身を包み、すまし顔。

「さあ、診察するわよ」となりきりモード全開である。

私は、イモトアヤコさんに変身した。201010231950000.jpg


セーラー服に袖を通し、眉をかいてメークすると、極似だとおお受けした。

夫は「恥ずかしいからやめてくれ~」と言うかと思いきや

「そっくりだ~」と大笑いしている。

香港から観光に来たと言うカメラマンが、「ベリーグッド」と言って

カシャカシャとシャッターを撮りまくっていた。

ちょっとモデルの気分だ。ウヒウヒ・・

道行く人も、お店の人も振り返って眺めていく。

集合写真を撮っていると、人垣ができたのにはびっくりした。

本物のイモトだと思ったのかな~?

カラオケボックスに行き、アルコールが入るほどにテンションも最高潮。

1970年代のヒットメドレーで大合唱した。もうマイクは無用である。

イモトの眉毛を薄毛隠しのスティックで書いたのであるが

そのスティックは、いつのまにか皆の顔に、髭やらバカボンチークやら

色んな落書きが書かれていた!

おかしくておかしくて、涙をぬぐいながら笑いあう。

人が笑うのをみて、また笑いがこみ上げる。

こんなに笑うのは本当に久々だ。

子供たちが見たら、きっと逃げ出すだろうなあ~、と思いつつ。

片時も離れず、ず~っと一緒にいるのに全然飽きない。

嫌な感情もないし、気まずさもない。

こういうのを本物の友人と呼ぶのだろうなあ。

宿の人が「見ていてすごく楽しそうだし仲良しだし、どういう関係なのだろうと思いました」

と感心していた。本当に羨ましいと・・

お土産を買いに散策したり、無料のお湯につかったりして楽しんでいたが

いよいよお別れのとき。幹事が挨拶をして解散となった。

名残惜しくて、いつまでも自動車の窓から手を振りあった。

また来年。体に気をつけて、元気で会おうね。
















2010_10_26

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010-10-26 11:59  

No title 

ここは女性は水着、男性は全裸が普通みたいです。
 URL   2010-10-26 12:01  

No title 

おまわりさ~ん、変なフィリピーナが騒いでます・・と、草津警察署に通報が殺到した。
                           編集者談
のごま  URL   2010-10-26 12:19  

No title 

ワタクシは真面目なのでこのようなコスプレやら
メイクやら想像を絶する世界ですわ。
でも、楽しそうですね。仲間がいるのは幸せなことです。
尻焼き温泉での品評会、あれは1本2本と数えるのですか?
蘭子  URL   2010-10-26 15:52  

No title 

すごーい!
アタクシ、そんな騒ぐ友達もいなければ
コスプレも恥ずかしいなぁ。
気が小さいもんで(笑
はる  URL   2010-10-26 17:05  

No title 

コメントはさしひかえます。
ottch  URL   2010-10-26 21:37  

No title 

ら、ら、蘭子さん。

>ワタクシは真面目なのでこのようなコスプレやら
メイクやら想像を絶する世界ですわ<

この発言を撤回しなくても大丈夫でしょうか?
太眉や、バカボンほっぺなど、以前、どこかで見たような記憶が・・・・

しっかし、ひろちゃんは宴会部長の任務お見事ですぞ。
のりべぇ  URL   2010-10-27 06:23  

No title 

羨ましい限りです(^^)20代の頃はバカやって楽しんでいたなぁ~それを今でもやれているって、いいですね。私なんて、最近、笑ってないなぁ、おなか抱えて涙流して笑ったのはいつだったんだろう?って感じよんv-411人生楽しまないとねv-363オーv-364
れい  URL   2010-10-27 10:54  

No title 

のごまさん。
湯畑では、インターネットのカメラが設置されていて、全国放送しているようでふ。「カメラはどこ?どこ?」と探し回ったコスプレ集団なのでした。

蘭子さん。
〈想像を絶する世界ですわ〉
・・って、どうすればそういうお言葉がでてくるのでしょうか・・
どこかで、ナース蘭子をみたぞ~。イヒヒ~v-391
〈1本2本と数えるのですか?〉
なんかそのようですよ。ナースのSちゃんがそう言っていました。
私はなにも知りません。

はるさん。
バカなヤツだと呆れられたことと思いますv-393
類は友を呼ぶとはこのことでしょうね。
ってことは、はるさんもアタシの類ってことv-363ウひひ・・

ottchさん。
私のこと、ポイしないでくださ~いv-406

のりちゃん。
そうなんです。宴会となると、次々と色んな案が生まれてきて、とまりません。来年のテーマは何にしようかと今からネタ探しですわv-344

れいさん。
〈今でもやれているって〉
今だからこそ、やれるのだよv-411
羞恥心もオンナも捨てて(?)ひたすら楽しむのが、究極の遊び方なの。
日常に戻れば、もとのおしとやかで上品でおとなし~い「ひろ」に収まるのです。黙って白衣着て立っていると、本物のナースみたいでしょ?
ひろ  URL   2010-10-28 08:21  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top