大工さん

category: 未分類  

隣の空き地にアパートが建つことになった。連日、色んな職人さんたちが仕事にやってくる。
その中にひときわ大きな声で楽しげに笑う大工さんがいる。出勤してくると、朝のミーティングなのか丸く輪になって、なにやら話をしているが、時々「あははは」「へへへへ」しきりに笑っている。なんだかこっちまで楽しい気分になってくる。休憩時間になると、コーヒーを飲みながらお菓子をつまみ、実に楽しそうだ。「私も仲間にいれて~」と行ってみたくなるが、オンナのこととか下ネタだったら、ちと困る。「夕べ行ったキャバレーの姉ちゃんが、WWがでかくてイイオンナでよ~。おれのセガレが困ったぜ」「あははは」「触ろうとしたら、ひっぱたかれて痛かったさ~」「がははは」な~んて

ちょっとネクラして窓のカーテン越しに覗いてみた。茶髪でガタイのいい、いまどきのアンチャンてかんじ。顔はイケメンとは言い難いが、まあ好みによるといったところ。細かいことは気にせず、男同士のつきあいがよく酒もよく飲みそうだ。でも、いざ若いオンナを前にすると、とたんにしゅんと小さくなってしまうような気弱な面もありそう。したがって、友達は多いが、彼女はいなそうだ。いつも「オンナがほしい~」と吠えていそうだ。まあ私の妄想にすぎないが。

でも、彼が来ると確かに空気が変わる。たちまち皆が冗談を言い合って、笑いがおこる。今、日本の職場に必要なのは、彼のような明るい元気なキャラなのかもしれないと思った。そうすれば、うつ病にかかるなんてことはないかも。今朝も彼の笑い声が現場に響き渡る。それを聞きながら、「私も頑張るぞ~」と洗濯物なんぞ干しているのであった。

レオンが玄関でうなっている。「おしっこ~、おしっこが出たい~」って。少し放っておいたら、廊下をシャカシャカと歩いてきた。
「おい、おしっこだ」と言わんばかりに、私をガリガリひっかく。しょうがないなあ・・・散歩に行くか。



2010_05_17

Comments

No title 

あはは・・・現場の一服時間の会話、傍から見ると見るとそう見えるんだね。新築現場だと、大工、電気、水道設備、ガスetc・・が、工程に沿って現場入りします。全く知らない同士の時もあれば、数年ぶりということも有り、アンチャンがガキンチョ(見習い)の時に面倒を掛けた方と一緒になることも有ると、いじられるね~~
下ネタはほとんど無いですよ・・・
のごま  URL   2010-05-20 08:21  

No title 

こんにちわ、ケアマネ講習終了しました。
お孫ちゃんも生まれました。

これからMの自由題を書く予定です(^^)
Mの集いも狸顔の楽しい一夜を思い出しながらです。
ぶろぐ、楽しみにしています。
sayo  URL   2010-05-20 08:53  

No title 

私のブログ付け忘れ
sayo  URL   2010-05-20 08:54  

のごまさん 

うふふ。あまりにも楽しそうなので、あれやこれやと想像してしまいましたよv-398
明日からの旅、お気をつけて~v-315お土産をお待ちしておりますv-411
ひろ  URL   2010-05-20 11:02  

sayoさん 

ようこそ、sayoさん。ケアマネの講習、お疲れ様でした!私は、来月あたりに更新の講習の予定です。運転免許と一緒で、免許を持続させるのは、なかなか大変です。

お孫ちゃまは、どちらですか?これから楽しみですね~。
また聞かせてくださいねv-237

Mの集いも年々可笑しくなっていますね~。写真を見て、思い出しては笑っております。

ひろ  URL   2010-05-20 11:10  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top