背広

なぜかよく分からないが、スーツ姿の男性が好きである。

少しくらいオヤジであろうが、メタボ傾向だろうがスーツをビシッと着ていると素敵に見える。

先日、電車の中で新入社員であろう若者を見かけた。

まだ大学生の匂いが漂うような、ぎこちなさと幼い顔。

スーツが板についていないのがすべてを物語っていた。

車内は混んでいて、彼は入口の手すりにもたれかかったいた。

すると、立ったままで居眠りを始めたのだった。

すうっ~と体が傾いていく~・・・

ガクッとして体制をたてなおすと、またすう~っと・・

疲れているのだろうなあ。

到着駅に着き、彼は下車していった。

「頑張れよ~、若者」心の中でエールを送った。

ウチの夫。身長180㎝の長身である。

恋愛時代はカッコいいと思ったのだが、今は「介護が必要になったら困るなあ」と思う。

だって、あんなデカイの抱えられないよ。

少々メタボであるが、スーツを着ると惚れぼれする。

そして長男。成人式で初めてスーツを着た。

夫に似ているなあ~とほれぼれした。イヒッ。
P2010_0502_082735.jpg

と同時に巣立っていく寂しさと、子育て完成の充実感を味わった。





スポンサーサイト

コメント

スーツ姿、私も大好きですv-238v-238ついつい見てしまう。たまにヨレヨレのスーツだったりするとがっかりv-356何故なのでしょう?スーツの魅力って・・・それにしても、めちゃかっこいいですね、彼v-363会いたいわ~ひろさんとご主人から想像すると絶対イケメンだねv-433職場ではモテモテなのでは・・・今度、見に行こう!イヒッv-353

あ、イケメンそう。のごまさんちの息子に勝るとも劣らない容姿だわ。
でも、うちの息子はもっとカッコイイぞ。
(↑ごめん、ちょっと言ってみたかっただけ)
ひろさん、夫の介護っていっても、その時は痩せるから大丈夫よ。
それに年の順番からいえば、ひろさんの方が先に介護に……。

>恋愛時代はカッコいいと思った
そりゃ、そうでしょう。年下をたぶらかしたんだから。
いいなあ、180cm! 
うちなんかボランティア結婚だから、一度もカッコイイと思ったことないんだわ。

アタクシも大好き!
うちはスーツで仕事ではない為、ほんとうに憧れます(笑
仕立てのよさそうなスーツに身を包んでいる方を見ると
付いていきそうになります(爆

息子ちゃん、かっこいいですねー。
おばちゃん、ストーカーしそうだよ。

ヒロさんの家の男性群は背が高くハンサムで
背広が似合うとなれば云うことなしですねv-410
家は女の子で結婚しちゃえばモウ・・・
私も勤めていた頃は上司に紺の背広がキマッテル人がいて
心がときめいたものです。懐かしい思い出ですe-267

うふふ

私はつなぎが好きv-238

特に紺色とか……

どーでもいい告白でした。

れいさん。
単なる親ばかにすぎませんって。i-229
スーツって魔法だよねv-353逆にいえば、きちんと着こなしている女性も素敵に見えるってことだね。私もきちんとすれば、もう少しマシに見えるのかな?

蘭子さん。
そうそ。皆、親ばかなのです。それで世の中平和ってことさv-219
〈それに年の順番からいえば、ひろさんの方が先に介護に〉
こら~っv-42アッシはこれでも35歳という若さを保つ魔女なんれす。ウヒヒ・・・v-398
あのころはマジメに恋愛してたけど、今思うとどこが良かったのか・・?

はるさん。
〈付いていきそうになります(爆
あははははv-411スーツイケメンのあとは、ひょこひょこついていく、はるさんのお姿が浮かんできましたe-460
息子はどこにでもいるような、ごく普通の子なんですわ、実は。
私の子なので、トンビはトンビ、蛙の子は蛙ってことですe-350
しかし、勤め先の病院では白衣姿なのでイケメンに見るらしい(爆
白衣ってすごい魔力があるもんです。

メイ子さん。
やはり背丈があるとスーツも似合うのかもしれませんね。
ウチは皆身長が高いのです。夫180・息子178・娘167・・・私だけ158とチビなんですv-406

麻さん。
つなぎですか~v-391車の修理の人が着てるやつ?それとも、バイクに乗るときに着るやつ?アタシはむか~しむかし、バイクに乗るのに赤いの着たことがある。って、アタシが運転したのではなく後ろに乗っただけなんすけど。



スーツの着こなし・・センスと振る舞いでしょうね。
制服(作業服)を着て10年以上に成ります・・スーツはタンスの肥やしに成っています。もう流行の型も分からない・・・黒いのだけは2シーズン分更新してますが。

のごまさん。
私も必要性がなくなったので、きちんとしたものは全然着なくなりました。
冠婚葬祭があると、超・超困りますv-406
一番楽ちんなのは、やっぱナース白衣かな。20年近く着ているのでv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)