バレーボール

私、バレーボールが大好き。

中学生・社会人・ママさん・・と通算で15年くらいしていた。

今、世界選手権女子の真っ最中である。

19時から21時まではチャンネルを独占している。

夕べは宿敵のセルビア戦。

食事を早々に済ませ(済まさせ)、入浴もして応援に臨む。

1.2セットは接戦の末、取ったど~っ!!

セットポイントでセルビアが痛恨のミスをした。

監督はガムをクチャクチャしながら苦い顔でタイムをかけた。

それを見ていた私と夫の解説。

監督「○○××△~!」・・ひろ「ったく、何やってんだよ~!タコ!」

監督「××▽!」・・夫「オマエが手を出すからだ!このバカチン」

ガムを噛む速度がだんだん早くなっている。イライラが頂点に達しているようだ。

「いいぞ!さおりちゃん」「も~、頼むよ。山口ちゃん」
「井上ちゃん、口でかいけど、なかなかやるな~。」
「そこはサーブを慎重にでしょ~が」「それは拾おうよ、佐野っち~」

まるでコーチ顔負けのコメントである。

力は互角。手に汗を握って応援する。

だんだん座っていられなくなり、立ちあがった。

「ニッポン、チャチャチャ!」頑張れ~。

夫はいつのまにかどこかへ行ってしまった。

レオンさえいない。

あ~、いい試合だった。日本女子は強くなった。

スポンサーサイト

コメント

そして、誰もいなくなった!

初耳、バレーボールしてたのね。
いいなあ、私は運・痴なんだもん。(見ればわかるか)
うちは昨夜は野球日本シリーズ。中日vsロッテ
ピッチャー唐川君(高校の後輩)の家も偵察に行って応援してたのに負けた。
ひろ風応援をせねば!
「ロッテ、チャチャチャ!」~~~優勝すればスーパーはバーゲンセールv-218

あ、千葉のお方もおられるのですね(笑
我が家はもちろん中日を!
なんでだろうね・・・
皆、監督になっちゃうよね。
アタクシは水泳で、旦那は体操。
父と甥が野球で、妹がバレーボール。
みんなTVの前で語る語る(爆

はるさん

はい、千葉でございます。
昨日は、「付いていきそうになります」とか
「おばちゃんストーカー」のコメントに
思わず吹き出しておりました。
今ね、御宅を覗いて参りましたが
気が弱いのでそ~っと帰ってきてしまいました。

女子バレー、白井さん、横山樹理(漢字が?)さん・・・ひろさんもでしたか・・

蘭子さん。
運動音痴ですが、好きなんれす。
バレーのほかに、テニス・バトミントン・水泳・エアロビクス・などしました。
でもどれもヘタクソでねぇぇぇv-406
バーゲンセールが目的か?それとも野球も応援するのか?
はるさん家に行って来たんですねe-460
はるさんの等身大であり、とっても楽しいブログでしょ。

はるさん。
子供たちのサッカーやら野球のチームのママさんたちは、もっっっとすごいよe-269コーチ顔負けのサポーター兼コーチ兼ペアレンツだからさv-399でも、好きなスポーツを観戦して応援するのって、楽しいよねv-353
ストレス解消にもなるしね。

のごまさん。
白井さん・・横山さん・・・年代が違うっ~の。
のごまジイとは20歳くらい↓なので。イヒヒv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)