クリスマスの始まり

P2010_1105_164736.jpg 
昨日はいつもの趣味の会に出席した。
今回から、場所が銀座に変わった。
慣れない道を不安な面持ちで歩いて行くと
あちらこちらから、仲間たちが皆不安そうにやってきた。
「あら~、良かった。誰かいないかしらと探していたのよ~」
とあれよあれよという間に、大きなグループが出来上がる。
静かな銀座にオバタリアンの声が充満していく・・・

久々の銀座を散策。
すぐそこは築地とあって、魚介類が新鮮で美味しそうだな。
演舞場の近くを通ると、歌舞伎役者さんらしい人たちが
和服を粋に着こなして、スターバックスに入っていく。
先日、スーツの男が好きと書いたが、和服のオトコも渋くていい。

帰りに池袋で買い物して、ふと外を見ると
もうクリスマスのイルミネーションが始まったいる。
つい先日までは、ハロウィンのカボチャだったのに。
クリスマスが過ぎると、すぐ年始が始まり・・・
日本は忙しい。
クリスチャンでもないのに振り回され
仏教も神も信心していないのにお寺や神社で手を合わせる。

でも、なんだか華やかでいいな~。
ウキウキした気分になってきた。
P2010_1105_170116.jpg
スポンサーサイト

コメント

文章は相変わらず達者ですけどe-508
写真綺麗ですね!色とりどりのイルミネーションが素敵e-420

そうそう、もうクリスマスでいっぱいなんですよね。
まだ気温がそこまで下がっていないので
違和感がありますけど・・・・。
気が付いたら、あっという間に年明けちゃいますねー。

慣れない道を不安な面持ちで歩いて行くと、同じようなおばさんが居た・・僕は咄嗟に身の危険を感じ、ビルの陰に隠れた。すると後ろからも・・危ないおばさんが・・・たけのこの様に這い出してくる・・

悪夢の銀座黄昏記

又しても忘れていました、趣味の会。
その日は空いていたのに。(泣)
600字は書いてもう送りました。
もう、銀座はクリスマスムードなのね。
いいさ、何でも呑める理由があれば。

のごまさん、確かに! 取り囲まれたら怖いかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~もうクリスマスのイルミネーション始まってるんだぁv-255早いですね!いろいろ見に行きたいなv-238そうだ!私も明日、EXILEのKEIJIに会いに都内に行くからちょっと見てこようかな(^^)イルミネーションって癒されますよねv-237

Xmasが近くなると、ありきたりのクリスマスソングを口づさんでしまいます。
イブと当日には『メリークリスマス』が挨拶になってます。
クリスチャンでもないのに。

これは最初の勤め先の影響です。
不景気でもこの時期だけは浮かれてしまうんですね。

メイ子さん。
せっかくデジカメを買ったのに、全然活用していないですね。v-406
つい、携帯を使ってしまうんですわ。なので画像も悪くてすみません・・・

はるさん。
デパートもすっかりクリスマスムード満点ですね。
本当にまだ秋なので、気分が出ませんね。
今年もあと2カ月を切ってしまったね~v-406
年末ときくと、急に焦るのはなんでだろう?

のごまさん。
仲間のガールがふと後ろを見ると、カメラを持った変なジイさんが私たちのあとをつけていると言うのです。振り返ると慌ててビルのかげに隠れるのだけど、全然隠れていないんですって。ストーカーかもしれないと通報したそうです。
美女ばかりだと、こういうことが起こるのでとっても危険。次は、spを雇おうと話しているところです。

蘭子さん。
忘れていたの~?なかなか面白い講義でしたよv-218
銀座はなかなか面白い。銀ぶらとはよく言ったもんだと感心しております。

れいさん。
EXILEはどうでしたか?楽しかった?
今、バレーの応援団としてEXILEが活躍しているね~。
れいさん、見ているかなあ?って思っていますv-219
クリスマスのイルミネーションはなんだかワクワクするよねv-344
ワクワク・ウキウキ・ドキドキってとっても大事。私もワクウキドキしているよん。

hamasamasaさん。
最初の勤め先ってどんなのでした?気になる~v-403
本当に、クリスチャンでもないのに「メリークリスマス」って浮かれるのも可笑しなかんじがしますね。でもまあ、世の中が平和で楽しいのなら、ありですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)