ぎっくり腰

category: 未分類  

昨日の朝、新聞を整理しようと中腰のまま束を持ち上げた。

腰が「ズルッ」ってずれたのを感じたと共に、痛みが・・

ああ~・・やっちまったな~。

横になっても起きても寝ても痛いぞ~。


そういえば「同じ星」の親友も腰が痛いと言っていた。

「同じ星」とは同じ生年月日のことである。

しかも職業も同じ。結婚も出産も子供たちの数や性もほぼ同じと言う偶然。

だからといって、腰痛まで共有しなくとも・・


勤め先は整形外科・リハビリが中心のクリニックである。

受診しようかと思ったものの、注射が怖いのでがまんする。

院長は「痛い」ときくと、まずはレントゲン・採血・痛みどめの局所注射と血管注射・・・

そして、コルセットを合わせ腰痛体操の指導と軽く整体を施してリハビリへのフルコースである。

いつもなら「チクッとしますよ」とか言って、ブスブスと針を刺しまくっているのに

自分のこととなるとからきし意気地なしになるのであった。

コルセットをして、涼しい顔して仕事にいそしむ。

腰が痛いなんぞ、微塵も出さずに・・・

でもまあ、軽傷だったらしくて今朝になったら、少し痛みも軽減してきた。

ホッ・・・・

乙女は色んなところを通過していかなくてはならんと千葉の親友が言っておった。

確かになあ~。もう色んなことを通過中である。


話は変わるが、休日を利用して長男が帰省していた。

他県の病院で臨床検査技師の仕事をしている。

夜勤もするというので、それなりの稼ぎはあるのだろう。

だけど、来るとついつい甘やかしてしまう。

今回も小遣いをやってしまったし、ヘッドホンが欲しいというので

ヤ●ダ電気に連れて行って、¥4000もするのを買ってやっちまったし。

本人も甘え上手で「え?いいの?わ~い、サンキュー」なんて子供みたいに喜ぶんだね。

「鍋をつつきながら酒でも飲みたいな」というので「かに鍋にするか」というと

「さすが、ママン」なんて母性をコチョコチョしてくるのよ。

でもまあ、やってやれることが幸せってこともあるのだし

いつかは私が甘え上手になって、息子におごってもらおうっと。










2010_11_09

Comments

 

お気持ちはとってもよく分かります。
私もつい・・・甘いです。と言っても最近になってですが。

でも甘い母になるには、まず懐を温めておかねばならぬと学びました。
やっぱりそれなりにお財布が裕福じゃないと・・・
もうひと頑張り?お仕事せねば・・・笑
かすみそう  URL   2010-11-09 10:12  

 

意気地なしっ!(爆
注射が嫌だなんてー。

母は、優しいねー。
またさ、男の子って母親にいつまでも優しいもん。
いいことだわ。

腰、お大事にね。
はる  URL   2010-11-09 12:25  

お大事に! 

注射が怖くてナースが出来るか!
局所注射なら腰にズブッとさせば良いのだから怖くないでしょうが。恥ずかしくもないし。
アタクシ(何故かはるさんの口調になる)など、尾てい骨に太い注射を
打たれたんですよ。

息子はカワイイ! 実は私も来るとお小遣いをあげてしまうのだ。
貰った時のニヤッがたまらんです。
蘭子  URL   2010-11-09 17:14  

 

わりと軽くてよかったですね。

ひろさんは親子でいると姉妹弟のようにみられるのでは、
テレビなどでも姉妹と間違えるような母娘を最近はよくみかけます。
ottch  URL   2010-11-09 22:56  

 

腰痛でうめいている、同じ星の者です。
アタシの先生、レントゲンを撮ってくれなかったことに不安を隠せない状態です。次の受診時にもバリバリに痛かったら、それとなく催促してみましょう。

じゃなければ、ひろちゃんの所に行くか―。
ひろちゃんに注射してもらいたいわ。
同じ星の のりべぇ  URL   2010-11-10 09:00  

 

かすみそうさん。
オンナ親って、どうしても息子に甘くなってしまうのでしょうか。
息子のほうも承知していて、うまく洗脳されているような気がしないでもないんですが・・。

はるさん。
〈意気地なしっ!(爆
おっしゃるとおりでありんす。v-394
ドクターなんて、人を切ったり縫ったり色んな事しているくせに、いざ自分となるとからきし意気地がなくて「早く全麻しちくり~」と泣き叫ぶそうな・・

蘭子さん。
注射をするのは得意分野なので平気なんすよ。
しかし、自分がされるとなると・・・イヤだ~っと逃げ出したくなるゥゥ・・
ナース同士でインフルエンザを打つときも、大変よ。私は我慢するけど
他のナースなんて「ペンレス」という麻酔のテープを貼っておいて「ここに打って」
とビクビク・・・。ったく、患者が聞いたら呆れられるね。

ottchさん。
すっご~く年の離れた兄弟姉妹です、と言えば納得してもらえるだろうけど、
そこは厳しいなあ~。嬉しいけどv-411
腰は今日はだいぶ良いようです。良かった~。気を付けなくては・・・
筋力強化しなくっちゃv-91

のりちゃん。
〈ひろちゃんに注射してもらいたいわ
ほほお~。なかなかチャレンジャーであるな~。
おしっv-219。アタス(ってなんで志村けん?)が刺してあげまひょう。ウシシ・・
ひろ  URL   2010-11-10 09:42  

お大事に 

こんばんわ、腰痛は大変そうですね。私は筋肉(?)が
守ってくれて、今までの所大きいのは有りません。

いつもコメントを入れても入らないように見えるので、今日は
ノートから入れて見ます。行くかな
sayo  URL   2010-11-10 23:43  

 

乙女は色んなところを通過していかなくてはならんと・・・

すでに90%を消化したもと乙女よ・・ちゃんと治療せな、また出でよ。
のごま  URL   2010-11-11 07:46  

 

sayoさん。
ぎっくり腰は軽傷ですんだみたいで、今は殆どよくなりました。
気を付けなくてはいけませんね~。時々自分の年を忘れて暴走してしまうのが欠点です。
〈コメントを入れても入らないように見えるので
そうでしたか。全く拒否の設定はしていないので、何かが邪魔していたのでしょうか。ごめんなさい。

のごまさん。
中味の薄い90%より、濃縮された10%のほうが素晴らしいのである。
アタクシたちオトメは人生これからだ、なのであ~る。
ひろ  URL   2010-11-11 08:55  

 

ひろさん、うちのpcが問題なので、入れたコメントも返信コメントも
表示しないので、失礼していたらごめんね。

ノートからは読めるので嬉しい(^^)ややこしいpcをその内
使いやすいのに買い換えます。夫が使用した機械の図面を
送受信するのに、他から見えないような設定がしてるのが
解除出来ず不具合を起こしているのだろうと思います。
sayo  URL   2010-11-11 14:14  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top