昨日の朝、新聞を整理しようと中腰のまま束を持ち上げた。

腰が「ズルッ」ってずれたのを感じたと共に、痛みが・・

ああ~・・やっちまったな~。

横になっても起きても寝ても痛いぞ~。


そういえば「同じ星」の親友も腰が痛いと言っていた。

「同じ星」とは同じ生年月日のことである。

しかも職業も同じ。結婚も出産も子供たちの数や性もほぼ同じと言う偶然。

だからといって、腰痛まで共有しなくとも・・


勤め先は整形外科・リハビリが中心のクリニックである。

受診しようかと思ったものの、注射が怖いのでがまんする。

院長は「痛い」ときくと、まずはレントゲン・採血・痛みどめの局所注射と血管注射・・・

そして、コルセットを合わせ腰痛体操の指導と軽く整体を施してリハビリへのフルコースである。

いつもなら「チクッとしますよ」とか言って、ブスブスと針を刺しまくっているのに

自分のこととなるとからきし意気地なしになるのであった。

コルセットをして、涼しい顔して仕事にいそしむ。

腰が痛いなんぞ、微塵も出さずに・・・

でもまあ、軽傷だったらしくて今朝になったら、少し痛みも軽減してきた。

ホッ・・・・

乙女は色んなところを通過していかなくてはならんと千葉の親友が言っておった。

確かになあ~。もう色んなことを通過中である。


話は変わるが、休日を利用して長男が帰省していた。

他県の病院で臨床検査技師の仕事をしている。

夜勤もするというので、それなりの稼ぎはあるのだろう。

だけど、来るとついつい甘やかしてしまう。

今回も小遣いをやってしまったし、ヘッドホンが欲しいというので

ヤ●ダ電気に連れて行って、¥4000もするのを買ってやっちまったし。

本人も甘え上手で「え?いいの?わ~い、サンキュー」なんて子供みたいに喜ぶんだね。

「鍋をつつきながら酒でも飲みたいな」というので「かに鍋にするか」というと

「さすが、ママン」なんて母性をコチョコチョしてくるのよ。

でもまあ、やってやれることが幸せってこともあるのだし

いつかは私が甘え上手になって、息子におごってもらおうっと。









スポンサーサイト
2010.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mekuphiro627.blog20.fc2.com/tb.php/114-85e76e97