今日からお師匠さんも走り回る忙しい年末だそうだ。

昔は周りの大人たちが本当に忙しそうだった。

子供心にものんびりとしていてはいけないような雰囲気だった。

ところが、今の私は年がら年中のんびりしている。

ケジメもなにもありゃしない。

いかんなあ。


テレビでは市川海老蔵の暴行事件を放送している。

告訴したといっているけど、どうなんだろう。

相手が悪かったこともあるだろうけど、海老蔵にも非はあるだろう。

あれだけボコボコにされるほど怒らせたってことだもん。

私は彼のような人は怖い。

あの美貌と目力で口説かれたら、きっと落ちてしまうだろう。

好きか嫌いかという問題じゃなくて、洗脳されちゃいそう。

それでもって、のぼせあがってしまったところで

あの冷たい目で見られたら、心が凍りそうになるだろう。

そういう怖さを持っているって感じがする。


皇室の愛子さまが9歳になられたという。

未だ、不登校なんだそうだ。

大事にされて繊細な心を持っているのだろうか。

見ていると明るさに欠けるような気もするなあ。

母親の心境などが投影されているんじゃない?

比べると秋篠宮の子どもたちは天真爛漫で子供らしい。

特に長男の悠久くん(なんて呼んだら非国民?)はヤンチャで可愛い。

彼の家庭は本当に庶民ぽくて親しみがわくし。


しかし、明々後日はソウルだわ~。うれち~。

女3人レディースプランでエステに買い物、グルメ。

楽しみ~。

スポンサーサイト
2010.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mekuphiro627.blog20.fc2.com/tb.php/126-e4133277