師走

今日からお師匠さんも走り回る忙しい年末だそうだ。

昔は周りの大人たちが本当に忙しそうだった。

子供心にものんびりとしていてはいけないような雰囲気だった。

ところが、今の私は年がら年中のんびりしている。

ケジメもなにもありゃしない。

いかんなあ。


テレビでは市川海老蔵の暴行事件を放送している。

告訴したといっているけど、どうなんだろう。

相手が悪かったこともあるだろうけど、海老蔵にも非はあるだろう。

あれだけボコボコにされるほど怒らせたってことだもん。

私は彼のような人は怖い。

あの美貌と目力で口説かれたら、きっと落ちてしまうだろう。

好きか嫌いかという問題じゃなくて、洗脳されちゃいそう。

それでもって、のぼせあがってしまったところで

あの冷たい目で見られたら、心が凍りそうになるだろう。

そういう怖さを持っているって感じがする。


皇室の愛子さまが9歳になられたという。

未だ、不登校なんだそうだ。

大事にされて繊細な心を持っているのだろうか。

見ていると明るさに欠けるような気もするなあ。

母親の心境などが投影されているんじゃない?

比べると秋篠宮の子どもたちは天真爛漫で子供らしい。

特に長男の悠久くん(なんて呼んだら非国民?)はヤンチャで可愛い。

彼の家庭は本当に庶民ぽくて親しみがわくし。


しかし、明々後日はソウルだわ~。うれち~。

女3人レディースプランでエステに買い物、グルメ。

楽しみ~。

スポンサーサイト

コメント

師走バージョンにイメージチェンジされましたね。
海老蔵は業界でも見るからに我侭傲慢じゃないの?
同情はできないね
 
ソウルですか、大丈夫だとは思いますが、
緊張感を味わってきてください。
 

私は師匠ではないので今から昼寝です。
瀬戸内寂聴さんが海老蔵がお気に入りで、私がペっちゃんにのぼせていた頃に
「ヨン様はただ笑っているだけでしょ? 
海老蔵はヤンチャな所、ワルの部分を持っているのがいい」って言ってました。
ペッちゃんは「ただ笑ってるだけじゃないですよヨン」「知りもしない癖に」
とむかっときました。
退院後は寂庵で修業させなさ~い!

気をつけていってらっしゃいませ。
エステ中に非常事態になったら(妄想中)

エビゾーさんは怖いね。嫌い。
結婚して丸くなったのかなと思っていたけど、そんなに簡単に直らないよね。

愛ちゃんね、学校やめればいいのにねぇ。
行く必要ないじゃないのかなぁ。
自分のところで先生雇ってさ、温室で教育すればいいと思うんだよね。
子供どうしの関わりが持てないのなら、いくら学習院だと言えども
民間の学校に通う意味がないと思うわ。
お母ちゃんだって、ずっとお壊れにになっているんだし・・・。
あ、敬語になってないね(笑

テンプレート変わりましたね。冬の感じですか いいですね!
海老蔵さんもキノドク?相手の方がキノドクではないですか?
麻央さんシッカリシナキャ・・・私は二人共好き嫌いの嫌いのほう

旅行、気をつけて。しっかり綺麗になって来てください

元気に逝ってらっしゃい・・・エステ中の写真は不要です。

ottchさん。
エビゾ~は今頃ベッドの上で、超不機嫌に吠えているんではないかしら?痛いだろうし・・・今朝の新聞で読んだら、「上顎洞根本術」をしたとか。役者生命も危ういかもしれません。
ソウルは楽しみたいと思います♪ありがと、ottchさん。

蘭子さん。
あははは。ぺっちゃんは「ただ笑っている人」かあ~。なるほど。
私は彼の魅力がよくわからないので、何も言えませんが。
エビは人生やり直しだね。

はるさん。
生まれ持った性格はそう簡単には変えられないでしょうね。
周りからチヤホヤされて我儘し放題で生きてきた人は尚更ね。
やはり、苦労してどん底を味わった人は、強く優しく味わい深く素晴らしい人です。私は苦労もどん底もないので、わがままで弱いうす~い人間です。トホホ・・・
あははは。敬語ってなんだろうね!?

メイ子さん。
美男美女で見た目は素敵なんだけどね。きっとどんどん壊れていくことでしょう。呆れた真央ちゃんが捨てたりして(?)
ソウル、楽しんできます!それなりにキレイになってきます。

のごまさん。
無事の帰還を心から祈っていてください。ささやかなお土産をお送りしますので・・・。北朝鮮のミサイルの破片で良いですか?


気をつけて

海老蔵さんは、30歳過ぎてるくせに親に頭下げさせて、情けない。
舞台を控えているのに深酒した時点でどうかと思う。
オーディションでのし上がっていくようなフツーの役者だったら
あんな事件で舞台に穴をあけたら将来絶望なのに
彼は復帰を前提に怪我の後遺症が話題になっている。
気に入らない!

と、庶民が怒ったってなんにも変わらないけれど

韓国は是非楽しんできてください。
私は先日新大久保に行き、テレビで紹介されたという冷凍参鶏湯を買って
家でひとり韓国しました。
寒いだろうから気をつけてね!

麻さん。
ありがとうね!今朝の青森(韓国と同じ緯度)は雪がちらついているようでした。温かくして行って来ます。数年前に行ったとき(2月だった)も、ものすご~~く寒くてさ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)