ご報告

おはようございます。
朝っぱらから、失礼します。
実はご報告があります。

突然ですが、マンション買いました。
ひと月後にはまた引っ越します。
この地はたったの1年だけの御縁だったようです。
縁というのはこういうことかと、しみじみ感じています
マンションを買おうと決めたのは、ほんの一カ月半くらい前。
色々と検索して、モデルルームを見に行ったのは、一か月前。
本当に、一目ぼれでした。

たったの7時間で決めてしまったわけです。
あれよあれよと契約して、翌日は手付け金を支払いました。
本当にいいのか?とびっくりしつつ、
なんにも支障がないことに、御縁を感じたということです。

またあの引っ越し作業をするのかと思うと
正直気がめいるけど、やっと手に入れた新居なので
今までとは気分が違います。
これでもう、引っ越しをすることはとりあえずはなくなるのです。
結婚して早30年。引っ越しは9回目になります。
色んな所と家に住んだなあ~。

しかし、それに伴い夫も私も失業してしまうという難点も生じます。
これについては、本当に家族で何度も話し合い、悩みました。
でも、これからの私たちの生活スタイルや将来の見通しを考えた結果が
こういうことになったわけです。
だから、後悔はしていません。
第二の人生、大きな賭けをしたわけですが、良い方向にいくことを
祈ってやまないのです。
このところ、あちこちで小出しに書いてきたかと思うけれど
来年に向けての抱負と願望がいかに大きいことかということですね。

そんなわけで、年末年始はバタバタとするかもしれません。
ブログもとぎれとぎれになることかもしれません。

どうか、応援よろしくお願いしますね。


スポンサーサイト

コメント

No Title

ダンボール造 平屋 ブルーシート葺き ですか、土地付きで~・・

おめでとうございます・・モデルルームってことは新築ですか、来月の引越し、日程決まったらお知らせください。

No Title

新しい家を買うとなると相当な決心です。いい結果になると思います!でも羨ましい・・ご主人と息子さんがいらっしゃるから。又お引越しが済んだらブログ楽しみにしていますe-266お忙しいでしょうが頑張って!!

しばらくあわただしいね

まあ、ひろさんの決断というか勇気には恐れ入ります。

ご夫婦とも今の仕事を敢えて辞めても「なんにも支障がない」・・・ということは、
資格技術能力を身につけていて、次の職場の目途もあっての事でしょうね。
それでもこのご時世、厳しい先行きもあろうかと思いますが、頑張って
年末年始しばらくあわただしいことでしょうが、
晴れて新居の生活のため、そのバイタリティーで乗り切ってください。

No Title

おめでとうございます。
いいですよね、新居。
しかし・・9回も引っ越し経験者とは・・・鉄人クラスですね。
アタクシは1度だけ。
でも、宝くじが当たったら、2回目あるかも(爆

No Title

まあ!ひ5ろさんがこんなステキなお部屋をお持ちとは。初めてお邪魔します。こんにちは!えっ!引越しですか?それもマンション買っちゃったのね。すごーい!おめでとう!ところでこの間の引越しの荷物全部紐解いたの?少しは残ってればいいけどね。でもこれからの荷物作りはルンルンですから苦になりませんよね。9回とはすごい!引越しは立派な先輩です。慣れたものでしょうから、ちょんちょん、しゃかしゃかとやっちゃってね。

No Title

おめでとうv-237たった7時間での早い決断!すばらしいわv-238私はマンションを買うときは5件程見ました。それでも、周りには「早いね」といわれたのに・・・引っ越しは大変だけど、楽しみの方がずっとずっと大きいと思います。落ち着いたら遊びに行きま~す(^^)何かお手伝いあったら遠慮なく言ってくださいねv-218

おめでとうございます

おめでとうございます。今年は良い年になりますね。
平成22年、内も孫が二人授かり一人は来年生まれます。
お互いに万歳ですね。体に気をつけて、ブログに色々
書いてくださるのを楽しみにしています。頑張ってください。

終の棲家

とんとん拍子に終の棲家が決まって、誠におめでたいことです。
これで又夫婦の絆がしっかりと深まって、地に足のついた生活ができることでしょう。
パッと見て二人が気に入ったのなら大丈夫! 双方のご両親も安心なのでは?

No Title

のごまさん。
某橋の下に青ビニールを確保しましたv-218
雨風がしのげて、いいですよ~。
引っ越しは来月の17日に決めました。

メイ子さん。
人生最大の大きな買い物だから、さぞや大きな決心と覚悟がいるのかと思いました。意外とあっさり決まり、拍子抜けしています。数千円の服を買うときのほうが、さんざん悩みます(爆)いい方向に向かうことを心から願っていますv-411ありがとうございます。

ottchさん。
定年まであと10年という年齢の再就職は、大変なことと思います。幸い、私が資格を持っているので少しでも助けになったら・・と。でも不安で一杯です・・・。果たしてどんな生活が待っているのか・・・。せっせと宝くじを買っています(爆)応援ありがとうございます。

はるさん。
だからウチは貧乏なんだわと妙に納得しています。
引っ越し貧乏っていうものねi-195
でも、色んなところに住めて面白かったです。
さあて。今日は押し入れの片づけでも始めます。
ありがとうね~i-185

くーにゃんさん。
さっそくおいでいただいて、ありがとうございますi-184
私はブログを始めて間もないので、失敗ばかりです・・トホホ・・
でもNさんやR子さんに助けられつつ、なんとかやっています。
楽しく続けられたらいいなと思っています。
気が向いたら、またおいでくださいね~。
e-463引っ越しは体力・労力・資金がたくさんかかりますね。頑張らなくちゃv-91
ありがとうございます。

れいさん。
モデルルームに予約したときから予感があったのよ。
実際に見学したのはほとんどないに等しいんだけど
ネットで色んな物件をわんさかと見ていたのでね。
今は、パノラマとか、動画で現物に近い見方ができるからさ。
もっといい物件はたくさんあるけど、私たちには身分相応の家です。
ぜひとも遊びに来てね~v-221
〈遠慮なく言ってくださいね〉:
では、明日から泊りがけで大掃除に来て下さいませ。

sayoさん。
ありがとうございます。
sayoさんはお孫さんに囲まれて幸せですね。
S君も大きくなりました。楽しみですねぇ~i-185

蘭子さん。
あと数日で退職するので、毎日夫が家にいるのよね~v-406濡れ落ち葉となるか、粗大ごみとなるか・・・。知り合いは「なんでもやってくれて便利」だといいます。そうなってくれるには、どんどん支持を出さなくては・・蘭子家の操縦法を伝授してください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)