Entries

外来にて

私の勤めているクリニックは、整形外科が主なので
けっこう若い人が受診してくる。
昨日はサッカーで腰をひねってしまったという
19歳の学生男子がやってきた。
顔をみたとたん、本当にびっくりした。
だって、甥(実妹の長男)にそっっっくりだったんだもん。
思わず「Tくん、どうしたの?」っていうところだった。
顔のかんじといい、体型といい、サッカーで腰痛といい・・
顔が似ていると、声まで似ている。
注射しながら、色々質問したくてウズウズしてしまった。
「ども」って頭下げて行ってしまったけど
「おだいじにね」っていつまでも見送っちゃった。
周りから見たら、オバハンが若いオトコに惚れたか?みたいな。

髪の長~い男が診察室に入ってきた。
なかなかのシブイイケメンである。
どこかで見たような・・・
あっ!EXILEのhiroに似ているんだ!
本人もかなり意識しているんじゃろう。
ひげの生やし方やしぐさや表情も似せている。
点滴をするのに、上着を脱いだ。
眩しいくらいの筋肉にタンクトップだなんて~

「痛くしないで」ってじ~っと私を見ている。
体が熱くなって汗が流れてきた・・ヤバ。
アイツ、自分のことをよく分かっているんだろうなあ。
ああ、ミスしなくて良かった~・・
熱があるから、座薬を入れることになった。
横にさせてお●りを出して・・・
うっ・・黒くてよう見えん・・
毛だらけで・・
100年の恋(?)もいっぺんで冷めた(爆

今時の可愛い10代の女子。
べ●ピで、こう●んが痛いんだそうな。
カーテンを仕切って、おし●を出す。
スベスベツルツルの桃だこと~。
チョメチョメも@;△ピ~っ・・放送禁止用語。
注射しようと腕に触ったら
すべすべしてる~。
いいなあ~・・若いおなごは・・
っておっさんか!?

まあ、こういった楽しみ(?)もたまにはあるもんだ。
仕事でガチガチだけではつまりませんもの。

Comment

No Title 

おっさんひろさん、何て羨ましい職場でしょう。
アタクシも筋肉美や若い少年や、すべすべの少女も
触ってみたいわー。(文章、変態みたいだ)
最近、くたびれた旦那と年老いた猫ばっかりだもん。
あ、これから甥2号でもかまってこようかな♪
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2010.12/16 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

ひろさん!読んでいて面白くてモウ・声出しちゃって
笑ってしまいました。黒くてよう見えへんのくだり・・秀逸です。
色々な人物が出入りして、嬉しいような、楽しいような良い所ですね(実際は厳しい?)e-403
  • posted by メイ子 
  • URL 
  • 2010.12/16 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

キムちゃんのブログでも、そっくり話題があったけれど、あのミュージシャンに似てたのかな?

私は新生児室にいたので、たぁぁ~くさんのオチン●ンを見比べたけれど、みーんな違うのよね。
大人になってもみーんな違うのかな?
心臓外科にいた友人は「裕次郎の見ちゃった」と言ってたぞ。
  • posted by のりべぇ 
  • URL 
  • 2010.12/16 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

>大人になってもみーんな違うのかな? byのりべぇ
比べて見たことがないので分かりませんっ!
ひろさんのクリニックには行かない。何を言われるか分からん。
「蘭子さんの桃は真っ白な絹のような~~」とか
「チョメチョメはピンクの輝くような~~」とか、言われるのか…。
  • posted by 蘭子 
  • URL 
  • 2010.12/16 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

キムタケに似てる人?そうですか~~キムタケは今「上海」にいます。
のりべぇさん私のブログでは次男(キムタツ)のそっくりさんでした。
我が家の兄弟はにておらず、長男(キムタケ)は「魔裟斗 」に似ております^m^
  • posted by キム 
  • URL 
  • 2010.12/17 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

はるさん。
外来は色んな人が来ます。常連さんもいるけど、不特定多数ってのは面白いね。以前の透析室は、いつも同じ患者さんだったから新鮮だわ♪イヒヒ・・i-239

メイ子さん。
笑っていただけましたか。笑う門には福が来ると申しますので、笑うことは大事ですねv-411
見えなくて探ってしまいました(爆

のりちゃん。
〈大人になってもみーんな違うのかな? 〉
アタクシも比べたことがないので、お答えできませんっ。
裕次郎も他の人とたいして変わらなかったのではないでしょか~?
キム家の兄弟は、叔母のアタクシが言うのも手前みそですが、
二人とも全然似てないけどイケメンなんすよv-354

蘭子さん。
アタクシは年増の方には興味がないので、大丈夫です。
いつも自分のモノを見ているので、見慣れていますから~。
若い人は自分にはもうないので、つい・・・v-402ぐふふふ・・

キムさん。
本当にびっくりしました!
なんでここに・・??と一瞬わけわからなくなったほどです。そっか・・上海かあ。国際的なメンズになったもんだ。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2010.12/17 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

わぁ~、HIROさんに似た人??会いたかったわv-238本物には会えないから、この際似た人でも・・・出来ればATSUSHIがいいけどv-238あはは!!外来はそういった意味でも楽しいですよね、いろいろな人がいて。人間ウォッチングは楽しい。
  • posted by れい 
  • URL 
  • 2010.12/18 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

座薬は自分で入れます・・・人の手を煩わすほどのもんでもないですし・・
  • posted by のごま 
  • URL 
  • 2010.12/19 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

れいさん。
ぐふふふ。やっぱ喰いついてきたか・・・げへへへ。
あのとき「れいさんがここにいたら、キャ~ッv-238v-353v-402となっちゃうだろうと思った次第でございます。atushiは、なんとか気のせいであろうが似ているって程度の人は来るぜぃぃ。

のごまさん。
まあまあ。そう言わず、ナースにお任せ下さい。私は入れるのが上手いですぜ。注射も座薬も・・・ってなに赤くなってるの?
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2010.12/20 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム