オモロイ夫婦

毎日が日曜日の生活が始まった。
朝から片づけと掃除。

夫「これとあれはどうすればいい?」
ひろ「まとめて置いておいてくれればしまうよ」
夫「どこに置けばいいんだ?」
ひろ「そのへんに適当に」
夫「どのへんに適当に?」
ひろ「どこでも」
夫「はっきり言ってくれないと分からないよ」
ひろ「だからぁ、まとめておいて」
夫「ったく、話が見えないヤツだ」
ってこんな調子。

お昼を食べて、コタツに横になる二人。
後ろのほうで、グググ・・・ガガガ・・
口あけて寝てる~。
寝てんのか・・
そこでついつい・・
pu・・bu・・・buu・・
3発も出ちゃった・・
某ネッ友効果である(と人のせいにする)
そしたら急に目が覚めたらしくて
「おいっ!屁をこいたな~。しかもつ3も!」
「あらら。起きてたの~?」

夕方になったころ、
整理をしていた私の前に立っている。
何をしているのかと思ったららららら
私の顔に向けて「buuuuuu~」
「やった。仕返しだ~ぃ」
となんとも嬉しそうな顔。
ガキじゃあるまいし~。

夜になって一人でなにやらコソコソしている。
私が部屋に入ると、気まずそうに隠す。
宿題忘れた小学生か・・・
「これ。退職金のおすそわけ」
と封筒にお礼の言葉が書いてある。
中に万札が入っているもよう。
見ると、両親たち、兄妹、子供たちの分もある。
「こうしてやれるのは最後かもしれないしな」
そんな、寂しいことを言わないでよ~。
まだ40代なのだから、これから仕事もできるって!

がんばれよ~。



スポンサーサイト

コメント

No Title

快腸・快便・快屁、大変によろしゅうございます。
お互いに仲良く放出しあってください。

>封筒にお礼の言葉が書いてある<
現金をポンと渡すのではなく、そういう優しさがうれしいねぇぇ。 今から新しい職場に勤めても、定年の頃にはまとまった退職金がもらえるっしょ。

No Title

主導権は大奥様ですか・・・
定年になったら、留守の日が続くんだろうな・・・ワシ

No Title

お仲がよろしいようで。
放屁のしあいなんて、可愛い(笑
旦那様、やさしいね。
アタクシの分け前はなかった?(笑

No Title

へっ? ワタクシ致しませんわ。
ご主人が目覚めるほどの大きな音なんて!!
>退職金のおすそわけ
それは嬉しいですね。なかなか出来ないことです。
友達の分はないのかしら?

No Title

仲が良くて優しい旦那さんですね。
何があろうと踏み越えて、愛があれば、2人でいればどうにでもなるものです。
若いお2人で新しい人生を切り開いていきましょう。

No Title

これはもう誰も入る隙もないくらいぴったり夫婦ですぞ。それにしてもやさしいご主人ですこと。みんなにお礼の言葉を言える人は情けがよく分かっていないといえるものではありませーん。ひろさん!ご主人の大当たり!ですよ。

No Title

のりちゃん。
おかげさまでお腹元気でございます。
これからはなんとか、日々を食べていければ良いと考えております。すっかり老けこんでしまいまして・・

のごまさん。
新婚時代は「亭主関白」が流行っていて、夫もイバッておりましたが、ここ数年は私の手の中で転がしております。
全然怖くないしv-411のごまさんは、ぬれ落ち葉・・粗大ごみ・・俺も族・・にはなられませんよう・・

はるさん。
ぜ~んぜん可愛くないですわv-404
中年のおっさんと昔のおねぃさんなので・・
退職金の分け前はアタクシのチュウv-419
ではダメ・・ですよね~。あははは。

蘭子さん。
朝から、毎日小競り合いをしております。ケンカ未満ってやつでして。メンドクセ~と思いつつ相手をしています。
〈友達の分はないのかしら?
セレブ蘭子が何をおっしゃってるのよ。

ottchさん。
〈若いお2人で新しい人生を切り開いていきましょう〉
ハイっ!!分かりました。それはもう・・・イヒヒヒ・・
お若いだって~、嬉しいですね~。
ありがとうございます。

く~にゃんさん。
ありがとうございます。
まあ30年も続いたのだから、縁があったということでしょうかね~v-354もう別れるのも面倒だし、このまま一緒にいるでしょう。くーにゃんさんを見習って、夫を調教していかないと・・

No Title

e-289仲良し夫婦、いいですね!ふと、懐かしくなりました。昔を思い出したわぁ~v-238私も、そんな感じでしたよ、毎日が・・・あの頃は楽しかった(^^)人生ってわからないですね、まさか、こんな日がくるとはv-40あははv-237人生いろいろe-343男もいろいろe-289

No Title

れいさん。
本当に人生には色んな「坂」があるもんです。
先日はエビゾ~が「まさかの坂」と言っておりましたが。
誰にも明日の我が身は予想できないもんでござんす。
これからは一緒に幸せになりましょi-185
苦しいときは半分に・・嬉しいことは倍増に・・
宝くじが当たったら、山分けにi-153

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)