引っ越しその1

引っ越しの準備が着々と進んでいく。
毎日、毎日掃除と荷物の整理である。
これは昨年の画像。P2010_0121_084229.jpg

前の職場を退職したときに頂いた花束が写っている。
そしてこれは今年の画像。P2010_1223_135744.jpg

また段ボールとの戦いが始まるかと思うと・・・
段ボールを組み立てていると
娘が「すっかり手慣れたものだね」
と褒めてくれたが、あまり嬉しくもない。

1年でこんなに埃やら汚れがあるものだなあ。
年に一度の大掃除って大事なのだと思った。
今までどんだけサボってきたことか・・
仕事で忙しいというのを理由に。

毎日の計画表を作った。
「ちゃんとできてるじゃん」
とほめてもらったものの・・・
全然、実行できていない・・

荷造りに飽きると、風呂掃除してみたり
押し入れの整理にはまると半日費やしたり。
昨日はやる気がでなくて、
別の部屋の掃除のふりしてさぼっていた。
夫が買い物に出かけると「チャンス!」
とばかりにパソコンに向かい遊び出す。
しかし1~2時間はあっというまで、もう帰ってきた・・

あ~、早く引っ越したい。
生活が落ち着いたら遊びに行きたい。
友達と会いたいよ~




コメント

No Title

年末にかけてのお引越し作業は大変ですね。
やらなくちゃと思いつつ、なんか落ち着かない・・気持ち
わかります。頑張って・・て言うのは簡単ですが(-_-)zzz

No Title

引っ越し一途の作業ご苦労様です。
でも分かるな~、道草食いながらやるのも楽しいかな・・
予定に縛られない人生を歩んで来た天邪鬼、これからも波乱万丈の人生を謳歌してください。

No Title

あひやー、大変だねぇ。
早く新居に入りたいよねー。
でもいいね、うれしい引っ越しだから♪
がんばれー。

No Title

お疲れ様です。
新居が待っている~と、いい事考えて頑張ってくださいね~。

No Title

引っ越しは年明けでしょう?
今から全部仕舞ってしまうと、生活が…。
ご主人入るようなデカイダンボールはあるのかしらん。

No Title

引越しはものすごいエネルギーが要りますね。
慣れているとは言え、何度やっても大変でしょう。
ダンボール箱の山に埋まりそうになりますね。
でも新居の楽しみ 夢がありますね。
私はこれからも、生きているうちは無いでしょう?。

No Title

引越し...何度も経験ありますが、ホントたいへんです。
荷造りは梱包と思わず、プレゼントの包装と思ってやります。
開梱はもらったプレゼントの開封と思って...
気休めかもしれませんが、たいへんなことは楽しむのが一番です。
引越し作業、陰ながら応援しています。
ムリしてお身体痛めないでくださいね♪

NoTitle

メイ子さん。
ありがとうございます。引っ越しって、手伝ってもらうのはせいぜい荷物の運搬くらいしかないんですよね。結局、自分の荷物は自分でするしかない・・。きちんと暮らしていくためにも、ここは頑張らないと!頑張りまっす。

のごまさん。
珍しく、しんみりとしているぢゃないですか~。
本当に、結婚してから安定している時期ってあまりなかったかもね。
だから面白い。わが人生・・なんちゃって・・。

はるさん。
本当に2年続けての引っ越しは心身ともに、落ち着かないよ。
でも、若いうちに(?)できて本当に良かったわ・・・
ありがとね~。がんばるよ~。

かすみそうさん。
本当にそうですね!凹みそうになると、新居となるマンションのパンフレットを眺めて夢を描きながら過ごしております・・
あと少し。こうして待っている時間が一番満ち足りているひとときなのかもしれませんが・・。ありがとうございます。

蘭子さん。
もう季節ものや当面使わなそうなものを選びながら、の荷造りでなかなか骨が折れます・・・私は段ボールに梱包されて、こっそり休んでいたい・・
年末年始は作業を中断して、実家に行って少しのんびりしてきます。

ottchさん。
ウチらの引っ越しもこれで人生最後になることかと思われます。
何か事が起こらないかぎりは・・
もう、同じところで落ち着きたいです。
もっとハードな転勤族がマイホームを切に願う気持ちが分かります。

hamasamasaさん。
なるほど!プレゼントの包装と開梱ですか。
そう思えば、楽しくなるってもんですね。
今日からは気持ちを入れ替えて、自分へのプレゼントを包みます。
ありがとうございます。







NoTitle

ひろさんちほど徹底的な大掃除している家はないんじゃないの?それこそ家具を全部どかしてだからね。それに比べて我が家はちょこちょこだから恥ずかしい!来年は徹底的な大掃除にならないように祈っておりまする。v-10

NoTitle

く~にゃんさん。
ところが、たかが1年なのに、すごい埃とゴミの山です・・
普段、わりとマメに掃除をしたつもりだったのに・・
掃除になってなかったのかもしれません・・
来年からは・・と思いつつ、根がぐうたらなので仕方ないみたいです・・トホホ・・v-394

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)