身支度

夜11時くらいのこと。
レオンの最終オシッコ当番の私は
フリースのパンツと、ジャンバーを来て外に出た。
もちろんスッピン。
しかも酒飲んでいるから顔も赤い。
誰にも会いませんように・・・
エレベーターが来た。
ドアが開くと・・・ギャッ!!
若くてシュッとスーツを着たイケメン君が乗ってるじゃないの・・

「すみません・・」
とレオンを抱えて乗りこむ。
イケメン君には顔を見られないように背中を向けた。
あ~・・・気まずい・・
うしろで咳払いしている~
酒臭いのかな、私。
息を止める。
ほんの数秒なのに、なんと長いこと。

朝、高齢のおばさまにあった。
髪をきちんと整えて、薄く紅もひいている。
小ぎれいに身支度して、ゴミ出しに来ていた。
私を見て「おはようございます」とにっこり。
ぼさぼさの髪で、部屋着の私は挨拶もそこそこに
逃げるように自宅へと戻っていくのであった。

これからは、誰に会っても恥ずかしくない程度にしよう。
でもねえ、たかがレオンのオシッコだけのために
化粧して着替えるのも面倒くさい・・
ってその精神がいかんのだな。



スポンサーサイト

コメント

集合住宅は大変だね・・・おっ家内は平気な顔してワシの長靴を履いて動き回っていますよ。

気持ちわかります。私もすぐ近くのスーパーへ行く時も
スッピンでは?と思い、ツイツイ薄化粧ならず厚くなるかも・・
毎日のレオンちゃんの散歩ご苦労さまですv-528

ひろさんは素顔でも十分美しいので夜の11時に
お化粧して着替えて行く必要はないと思います。
わたくしも負けず劣らず美しいので朝娘の家に行くのに
すっぴんのトレーナーパジャマにサンダルです。

千葉と埼玉では言語の意味にちょっと誤差があるかも知れません。

のごまさん。
人がたくさんいると、必ず誰かに会うので油断できません。
特に、イケメン君に遭遇してしまったときは・・・v-402
のごまジュニアほどじゃないにしろ・・v-344
のごまジイなら全然平気なのに・・v-356

メイ子さん。
本当ですね。環境によって、全然違ってきます。
以前住んでいた「東京都下」は、色んな人がいて、何を着ていてもそんなに気にすることがなかったのに、です。地方都市と呼ばれるところのほうが、洗練されたオシャレをしている人が多いような気がしますv-353

蘭子さん。
<素顔でも十分美しいので>v-391
ひゃっひゃっひゃっ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)