女同士で遊ぶことを「メデート」と言うのだそうだ。
昨日の雨の日曜日、高速を飛ばして友人が遊びに来てくれた
前の職場の同僚であるが、妙に気が合うのだ。
一緒にいると、なんだか懐かしいような、ホッとする気がする。
もしかすると、前世では姉妹か母娘だったのかもしれないと思う。

お昼を食べに、パスタの店に行った。
おしゃべりに夢中で、フォトグラムを忘れてしまったのが、ちと悔しい。
私は「野菜ミソパスタ」を注文した。味噌味のパスタってどうなんだろう?
野菜は、無農薬で採れたて新鮮。すごく柔らかくて「ベビーリーフ」そのもの。
パスタは注文受けてから茹でるということで、30分くらい待った。
お客さんが次々と来るのに、すごいこだわりだなあ。
適当に茹でておいて、どんどん回せばもっと早くて儲かるんじゃない?
でも、さすがに違う。ツルツルシコシコとして、絶品であった。
みそってなんにでも合うものだと驚き。

満腹になったところで、市内をぐるっとドライブに行く。
といっても、まだ道が良く分からないので、案の定迷子になった。
「今、どこにいるんだろう~
と焦る私。
「大丈夫。道はつながってるから~。あははは
とスリムなのに、太っ腹(?)な友。

またしても、カラオケボックスに行く。
やっぱ、好きなものも同じだ。
好きな歌を好きなだけ歌いまくり「歌った~、満足じゃ~」

はあ~楽しい「メデート」であった。
もうこの年になると、色恋というよりオンナ同士で楽しく遊ぶほうが充実する。

女だけの飲み会の「女子会」というのも流行りらしい。
私はいつも「女子会」だけどね。職場が女子ばかりだから。




スポンサーサイト
2010.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mekuphiro627.blog20.fc2.com/tb.php/16-3c8a6cc7