ケアなんちゃらの仕事

category: 未分類  

あ~あ・・・
もう生きているのもすっかり飽きた。
病気になっちまって、こんな施設に入れられてさ。
子供たちは、私の世話ができないとか言って冷たいことだ。
あんなに可愛がって世話してやったのに。

昨夜は体がかゆくて眠れないというのに
いくらナースコールしても来ちゃくれない。
大きな声で呼ぶのだけど、誰も来ない。
悔しいから、ベッドから降りてやった。

そしたらちょっと頭打って痛かったな。
そこへちょうど介護さんが来て、大騒ぎさ。
ベッドに手足を縛られて身動きできなくて。

今日は朝から色んな人が部屋に入って来る。
さっきも「ケアなんちゃら」とかいうオンナが来た。
「お加減はいかがですか?」
なんて猫なでごえで、笑っちゃうわ。
「うるさ~い。あっちへいけ~!」
と怒鳴ってやった。
「ごめんなさいね~」なんてそそくさと出て行った。
いい気味・・・ちょっと美人だと思って。

そこへ介護さんのT君が来た。
コイツは、ちょっといいやつだ。
孫が「キャインのアマノ」とかに似ているって言ったっけ。
あたしゃ、誰だか知らないんだけど。

男前ではないものの、愛嬌があるんだね。
こんなババアでも姫様みたいに扱ってくれる。
「どうしたのぉ?さあ、僕とお茶を飲もうよ~」
ってひざまづいてウルウルと見つめてくれるんだ。
ついつい言うことを聞いてしまう。

今度はもっとわがまま言って、お姫様だっこでもしてもらおうかね。
ほかのスタッフの女の子たちが羨ましがるだろう。
あれでいて、なかなか人気があるらしいから。

あいつだけだよ。
私に声かけてくれるのは。
皆、不穏なばあさんとか言って、敬遠するからね。

今日も「早くして~っ」って何度も叫んじゃったし。
皆がびっくりしていたけど、知ったこっちゃない。

早くお迎えが来ないかねぇ。

じいさんが生きてた頃は楽しかったのに。
あれで昔は色男でさ。
女が放っておかなかった。
でも浮気はしなかったよ。
私のことが大事だと言って・・
いやいや、ノロケじゃないってば。

親が決めた相手だったけど
結婚式の日に初めて会って、一目ぼれしたんだ。

子供は12人。
病気で2人死んだけどね。
じいさんはあっちがチョメチョメでね~・・グシシシ・・
アタシも良く産んだもんだ。

もう、こんなになってしまっては色気もへったくれもない。
隣の部屋のばあさんと、上の階のじいさんはデキテルらしいけど。
年中、廊下でイチャイチャ話してるっけ。
まあ、どうでもいいさ。

早くじいさんがお迎えに来ないかねぇ・・・

でも介護のスタッフたちがよく噂している
「憎まれっ子、世にはばかる」って。

昔はすぐに死ぬと言われたこともあるのに。
なんて言ったっけ・・・?
そうそう「美人薄命」

また「ケアなんちゃら」のオンナが来た。
ったく、懲りないねえ~・・・

ま、悪い気はしないけど。



2011_03_03

Comments

No title 

うんうん!すごくうなづけますよ~、そのばあちゃんの顔が浮かんでくるわ、きっとこんな顔して、こんなこと言ってるんだろうなぁ(^^)ひろさんの文章からその場面が浮かんでくるわ~面白いv-238ひろさんの想像力、本当に楽しいですね。今日は、ちと、へこんで帰って来たので、沈んでた気持ちがi-184ありがとうv-344
れい  URL   2011-03-04 00:01  

No title 

ケアなんちゃら・・・正面切って言える事が素晴らしい

・・・だからかな、ここに居るのは・・
のごま  URL   2011-03-04 07:56  

No title 

いよいよ小説っぽくなってきましたね。
斜め上から客観的に状況を観察している。
老人施設もの小説、これからの世の中に受けるかも・・・・
ottch  URL   2011-03-04 08:55  

No title 

「ケアなんちゃら」とかいうオンナが美人という設定なのが実に楽しい。
「美人薄明」は新語だろうか? 方言か?
こっちでは「美人薄命」というが。
私もずいぶん心配したが、例外もあるらしく(ゴホン!)
41歳まで生き続けてしまった。

パートⅡ希望。

蘭子  URL   2011-03-04 09:38  

No title 

これ、例の勉強会の題材にして、「それぞれの登場人物の気持ちを説明せよ」とかで、学ぼうか。
とにかく笑いっぱなしで読んだよー。
のりべぇ  URL   2011-03-04 11:55  

No title 

これは実話?

そうか美人薄明ね。
美人薄命・・・
美人落命・・・
美人爆乳・・・
はる  URL   2011-03-04 13:12  

No title 

れいさん。
朝からばあちゃんに怒鳴られて、ちょいとびっくりしたのでした。
不穏でベッドから落ちるわ、乗り出すわ、奇声をあげるわ・・・
もし、わたしがばあちゃんだったら・・・と思ったらこんな文になりました~。ごめんね、ばあちゃん。勝手に書いちゃって・・v-406

のごまさん。
あ~たのケアなんちゃらもして差し上げますv-344
プラン料ははずんでください。i-216

ottchさん。
≪これからの世の中に受けるかも・・・≫
そ、そうすか・・?
もう、次々と妄想が浮かんできて、書きたくてうずうず・・
モデルのじいちゃん、ばあちゃん、ごめんよ~。

蘭子さん。
やだ~っv-402
単なる変換違いでござりますのに・・・
突っ込んでいただき、ありがとうございましたe-460
はるちゃんも、一緒に乗らないの、も~・・
爆乳って・・だれが?
アタスi-198・・でもないしねぇ。
はるちゃんってことは間違ってもないしねぇ。

のりちゃん。
あはははv-411
さしつかえなかったら、是非ともお使いになってください。
誤字脱字も学んでくださいv-406
ひろ  URL   2011-03-04 17:09  

追伸 

はるさんの>美人爆乳に大笑いして
某のり◎ぇさんのブログに行きました。
3月2日は余白がいっぱい。
編集ミス?と思ったら
ドラッグしてみると<爆乳>記事でした。
いいなあ、はみ出るほど…。
蘭子  URL   2011-03-04 23:04  

No title 

私もこんなケアなんとかさんに出会えたらいいな~。
予約効きます?v-63
かすみそう  URL   2011-03-08 10:53  

No title 

ケアマネージャーとは?・・・ネットで調べてみました。
どちらかと言うと頭脳労働のようですね・・・噛みあわない会話を組み立てて、双方の仲裁をするとは、大岡越前のようだね・・・私の消防の資格では解答免除が無いのでスルーするが・・要介護者に成るのも嫌だな~
のごま  URL   2011-03-08 11:42  

No title 

蘭子さん。
ほんと!だんだん皆さまの本性があらわになってまいりました。
見た目は美人・淑女だらけなのにv-219うふv-402

かすみそうさん。
私に当たった利用者さまが本当に気の毒になります。
予約はスカスカでいつでも良いのですが、まったく役にたちません。

のごまさん。
本当にご存じでなかったのですかi-198
勉強ができて良かったですねi-278
大岡越前とは、また素晴らしいたとえですわi-185
今度、パクらせていただくわ。
ひろ  URL   2011-03-09 09:22  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top