とうとう始まった、計画停電。
昨日は早朝から止まった。
朝早く起きて、超スピードでご飯を作り、
洗濯をし、身支度をして仕事に出る。
あちこちの信号機が止まっていて、混んでいる。

今日は、午後10時までの停電。
町中がまるで山の奥みたいに見事に真っ暗。
車のライトだけでは不安である。
道ばたで老人がつまづいて転倒していた。
心配になり、車を止めようかと徐行したが
自転車の人が駆け寄って助けていたので
お任せすることにした。
大丈夫だったかなあ・・・。

家に着くと、自動ドアが開いている。
8階まで徒歩で昇ることになる。
帰宅したサラリーマンと一緒になった。
「大丈夫ですか?」
「大変ですね」
と声を掛け合う。
イヒヒ・・・ちょっとイケメンさんだった。ラッキー♪

「ただいま~」
「おかえり、お疲れさん」
ロウソクの炎が揺れている。
懐中電灯を持って、トイレに入り、湯につかる。
なんだか、逆に贅沢な気分だわ。
ビールでも飲んじゃお~っと。P2011_0317_192338.jpg


さて・・・・と。
何をしよう。
やだ、まだこんな時間。

ヒマだから、酒でも飲むか。
娘とオセロでヒマつぶし。
クソっ。全敗じゃん。

本も読めないし、することないな~・・・
そうだ、パソコンでもすっか。
あとでブログにアップするように、と下書きをしている。

電気のない生活って、こんなにも優雅に時間が流れるんだわね・・
夫と犬は爆睡モード。
幸せなコンビだこと!

外は真っ暗だ。
車のライトが時々照らされるだけ。


スポンサーサイト

コメント

No title

停電、計画?とはいえ
ほんとうに大変ですね。
電気を使わないものはほとんどないんですよね。
暗いと酔いが回りませんか?(笑

No title

なるほど、そういう経験も悪くはないようですね。
こうなったら貴重な経験として楽しんでね・・  ←無責任

ひろさんはイケメンと出会うだけで幸せになれる特技持っているし。
家族にも囲まれているしね。

No title

はるさん。
うちはかろうじてオール電化を免れたので、ガスだけは使えました。
汁ものやお湯を沸かせてよかったです。
なんかさ~、妙にハイな気分でビール+ハイボール+梅酒=ヘロヘロ

ottchさん。
でも、ホントです。面白がっては不謹慎だけど、こうなったら楽しまねば、ってかんじ。娘には「写真なんて撮るな」と叱られましたけど・・とほほ。
≪イケメンと出会うだけで幸せになれる特技持っているし≫
そっか、特技なんですねv-10
でわ、この特技を生かして、人生謳歌しなくてはv-364

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)