category: 未分類  

今日は、以前の職場の仲間たちに会いに東京に行った。
電車に乗り込むと、嬉しくてわくわくしてきた。
地震の騒ぎで、しばらくは閉じこもりの生活だったから余計嬉しい。

途中下車して、親友1号が車で拾ってくれた。
久々に会う恋人みたいに、車に走っていく。
「ひさしぶり~」
見つめ合うおばはん二人。

天気も良いし、若葉が爽やかでドライブ日和である。
おしゃべりはとどまることなく続く・・
住んでいた町に近づいてくると、胸を締め付けられるような
懐かしさで一杯になる。

待ち合わせの駅に着くと、親友2号・3号が待っていた。
久々なのに、昨日も会っていたかのようなかんじがする。
地震のこと、仕事のこと、家のこと・・話がとまらないとまらない・・

少し遅れて親友4号がやってきた。
コイツは長い付き合いのボーイフレンドである。
よく飲みに行ったなあ。
なんでも話せるし、気兼ねもなくて一緒にいて楽ちんなヤツである。

昼間から生ビールで乾杯する。
う・う・うまい~~

天ぷら・焼き鳥・刺身・漬物・・・
どれも美味しい。
ビールもすすんじゃう。

おしゃべりもとまらない。
ふと気がつくと、一人でしゃべっている、私。
こんなにしゃべるタイプじゃなかったのになあ。
今日は嬉しいから、ついついなのね。
いつも大人しいから、その反動でってことね。

食事がすむと近くのアウトレットに向かう。
バーゲンをやっていて、あれやこれやと吟味。
ジャケットと羽織るものを買う。

宝石売り場は買う気もないのに冷やかす。
店員さんが来て、色々勧めてくれる。
「すてき~」「かわいい~」
とさんざんほめておいて、
「給料が出たら、買いに来ますね~」だって。
「では、お給料が出たらおいでくださいね」
とにこやかにしているけど腹の中は
「けっ!冷やかしかよっ」って思ったかもしれない。

さて、カラオケに行こうか。
昔よく行った、シ○ックスに向かう。
懐かしいなあ。ヒトカラしによく行ったなあ~。

部屋に入ると、1号がさっそくステージを作ってくれる。
私が踊れるようにね。
さすが、私のことを熟知しているぜ~。

それでもって、私のオハコがかかると
体をゆすってタンバリンをたたきながら応援してくれるのよ。
本当にいい娘だな~。

それぞれ人の歌なんてたいして聞いちゃない。
自分の持ち歌が終わると、トイレに行ったり
ドリンク(飲み放題)を取りに行ったりと出たり入ったりしている。

「あれ?2号はどこに行った?」
「さっきカップ持ってウロウロしてたよ~」
「ひろはまたトイレかい?」

なんともまあ、賑やかなこと。

あ~、本当に楽しかったなあ。

明日からまた頑張ろう。





2011_04_17

Comments

No title 

よかったねー。
ほんとうに楽しね。
ついつい、テンションあがってしゃべるんだ(笑
全部吐き出してきたのですねー。
明日からまたがんばってね!
はる  URL   2011-04-17 21:25  

今日はありがとう 

いやぁ~ほんま、楽しかったねv-411もっと、もっと、話したかったよん、ひろさんv-344足りないわぁ~!
それにしても、ひろさんは歌がうまいから羨ましいわ、ひろさんくらい歌えたら、気持ち良いんだろうなぁv-410毎日のようにv-264行っちゃうな。
また、会える日を楽しみにしてます(^^)愛してるよ~v-343
れい  URL   2011-04-17 23:34  

No title 

ここのところ仕事も忙しかったから、息抜きが出来て良かったでしょう。
ひろちゃんは、お酒が入っていなくても、周りを楽しませてくれるのよね。
ゆえに、
「いつも大人しいから、その反動でってことね」
このフレーズは、信じて良いものか???
のりべぇ  URL   2011-04-18 09:19  

No title 

まあ、いつも無口でおとなしいひろさんが?
信じられませんわ!(この頃お世辞がうまくなった)
きっと引っ越しやら新しい職場やら地震やら
色々あってストレスがたまっていたのかもね。
たまにはハメをはずして飲んで歌って踊って喋って
発散しないとねえ。
でも、良い休日を過ごせてよかったね。
蘭子  URL   2011-04-18 10:01  

No title 

はるさん。
若いころは、無口で大人しい美人タイプだったはずなのに、年とともに
色気より食い気、恥じらいより貪欲・・
すっかり「おばん化」してしまいました・・v-405
でも、心身ともに洗濯して、すっきりしましたよv-344

れいさん。
本当に一日中笑っていたような気がしますv-411
箸が転がっても可笑しかったよねv-363
笑いじわは増えたけど、福も増えた気がします。
♪また会う日まで~、会えるときまで~
・・・・えっ?知らない?ちと古かったか・・v-399

のりちゃん。
来月のMの集いは日帰りだけどお世話になるぜぃぃぃi-185
昨日、上司を脅迫して休みをゲットしました!
でも、GWは仕事れすけろ・・
〈周りを楽しませてくれるのよね
なぜか職場でも「ひろさんを見ているとつい笑っちゃう」
と涙を流しているんだわ。
なんでぇぇぇ~??

蘭子さん。
そうそ。いつも蘭ちゃんの聞き役の私が、ですよ。
「たまには、なにかしゃべりな」って言われるくらいなのにね。
おかしな現象でしょi-198
ひろ  URL   2011-04-19 05:28  

No title 

なんか、仕事より疲れそう・・・普段汗かいてないから、脂肪がド~ンと落ちたはず、ですよね。
のごま  URL   2011-04-19 07:50  

No title 

いいねえ、
やりがいのある仕事も ストレスはそれなりに溜まるものだし、
連日の余震も忍び寄る放射能も・・・
気の置けない仲間と歌って踊って、吹っ飛ばしできましたね。
羨ましい限りです。
ottch  URL   2011-04-19 12:58  

No title 

のごまさん。
それが疲れないんですわi-235
楽しいオーラが出てくると、脳内ホルモンが活性化して
細胞たちが元気になるのさ。
まあ、若いからできる技ではありますが・・・ぐふふ。

ottchさん。
本当に仲間っていいものですね。
これから年をとっていくにつれ、ますます大切になっていくことでしょう。
元気に明るく老後を過ごすには友達は必要不可欠ですもんi-185
ひろ  URL   2011-04-20 09:00  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top