季節は・・

P2011_0521_141543.jpg
ついこの間、桜を見上げていたかと思ったら、
いつの間にかグリーンのドームになったいた。
季節のうつろいは早いなあ~。

マイナスイオンなるものがワンワンと降り注いでくる。
気持ちがいいなあ~~・・・

・・・と悦に入ったいると、気がついたら
周りはカップルばっか!

・・・ったくよ~。
真昼間からイチャイチャしおって~。

話は変わるが、今の職場では年齢は自己申告となっている。
先日、誕生日の人が3人続いた。
「私は46歳になりました~」・・・56歳・・
「まだ28歳なの~」・・・37歳・・
「ちょうど30歳ですぅぅぅ」・・・42歳・・

へ?アタス?
アタスは34歳ですことよ。

なぜって、若い介護の男子に
「アタス、何歳に見える?」と聞いたところ
「う~~ん・・34歳!」と答えたので
必然的にそうなったということでありんす。

仕事中というのに、オヤツのアイスで乾杯。
ハッピバースディ♪を合唱。
しかも、デイサービスから電子オルガンがやってきて
伴奏つき!

仕事そっちのけで私語が飛び交い、ワイワイガヤガヤ・・・
をいをい、電話の声が聞こえんぢゃないか~・・

しかし、私にとっては最適の職場である。
毎日楽しくて、今日はどんなパフォーマンスをしようかとワクワク・・

おっと!
そろそろ仕事に行かなくちゃ。
行って来ます!
スポンサーサイト

コメント

蘭子40歳(ダブルはたち)

私なんか叔母が眼科に入院してた時、同室の人たちから
「お若いこと」「きれいな方ね」と耳タコになるほど絶賛されたもんね。
でもさ、よく考えたら皆目の手術してよく見えてない人ばっかりだんですわ。

高校時代、漢文の教師が言っていた。「人間、自惚れている奴ほど幸せだ!」
みんなで幸せになろうね。

NoTitle

新緑がいいですねぇ~気持ち良いよね!昨日もちょっと山へドライブに行ったんだけど、綺麗な黄緑色でした。気持ちもわくわくしてきますね。ひろさん、デートしましょうねv-23833歳れいより(^^)v

NoTitle

グリーンドーム、今は毛虫が大量発生中かと思われます。
気を付けてくださいませ(笑
最近、年齢を聞かれると(記入するときも)
「いくつになったんだっけ?」 と考える間ができました。
あまりにも毎回デタラメや適当なことばかり言っているせいか、
ほんとうにボケたのかは謎ですけど・・・。

NoTitle

蘭子さん。
それで良いのです。自分の年は自己申告で、老眼と白内障でシワやらシミも見えないほうが・・。ジジババの中にいると「若くてキレイなお嬢さん」でいられるから、ますますうぬぼれとやらも加速するってもんです。

れいさん。
お互い青春真っ盛りですのう。同じ人生なら楽しまにゃ損ってもんよ。楽しみまひょ。来月はワタクシ35歳の誕生日がやってくるので、祝ってくれよ~v-411

はるさん。
ぎょえ~っ。アホ面して口あけて見上げていてはいかんのですね。
年齢なんて、当てにならんですからね。いいんですよ、いい加減で。しかし、昔通っていた美容院では10歳のサバを読んでいたのだけど、話題についていけなくて焦ったですわ。「私と同世代ですね!お子さんはおいくつですか?○○って流行りましたよね~」と友好的であったのだけど。

NoTitle

なんや~この表示は?
中国のサイトでっしゃろか・・・明るい職場は良いね、四角四面な会話の少ない会社もあるでよ。

NoTitle

のごまさん。
のごまジィもお仲間に入れて差し上げましょうi-278笑う門には福来るi-239

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)