Entries

なんて気持ちのいい朝
5時。自然覚醒する。
P2011_0606_070546.jpg

手足をう~~ん・・と伸ばして起きあがる。
体が軽いなあ。

ガスのスイッチを入れてお湯を沸かす。
その間、着替えをしながらたいぢうを測る。
チェッ・・・昨日と同じだ。
これ、壊れてんじゃない?

朝食と弁当作りを同時進行。
息子の弁当があったころは、大変だったな。
育ち盛りだから、栄養と彩りを考えながら・・

夫が起きだす前に、1階の郵便ポストまで
新聞を取りに行く。
朝早いサラリーマンにばったり会うこともあるので
鏡の前でちょっとチェック・・
朝早組は若い人が多いからね。ウヒッ

今日は天気がいいから外階段で昇ろう。
木々のざわめき、鳥のさえずり、気持ちがスッとする。

少し息が切れてきた・・
あれっ?もう8階!
以前は5階くらいでハアハアしていたのに
体が慣れてきたのかな。

6時になり、夫を起こす。
といっても、テレビをつけてカーテンを開けるだけ。
まったく色気もそっけもない。

洗濯をして朝日を浴びながら干す。
ああ~・・これってきっとシミになるんだろうなあ。

化粧して身支度して・・
ちょっと時間があるから、ブログ書こう。

おっと!
出勤の時間が迫ってきた。

さあ、今日も頑張ろう。
頭のスイッチはだんだん仕事モードへ変わっていく。

Comment

NoTitle 

この光景って、そのまま、何かのコマーシャルのシナリオになりそう。
「パン」「新聞」「洗剤」など。
さわやかな雰囲気がしっかり伝わってる~
  • posted by のりべぇ 
  • URL 
  • 2011.06/06 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええなぁ、体が軽く感じるのかー。
アタクシは重いよ。
起きたときからずっと。
昨晩、半年ぶり?くらいに体重測ったら
2キロ増えてたよ。
ショックで余計体が重い(苦笑
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.06/06 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/06 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

5時起きですかぁ?早っ!洗濯までして・・・理想の妻ですな。本当に相変わらず早起きですね。「早起きは・・・」って何か得してますかぁ~v-236あはは(^^)私も明日は日勤!頑張って早起きしなくちゃv-237
  • posted by れい 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のりちゃん。
そんなカッコいい生活ではないっすよi-229
でも、CMにするとしたら「洗剤」がいいかなぁ?
あたしゃ、家事の中で洗濯が一番好きなんぢゃぃ。
簡単だから・・・って理由になってないかi-201

はるさん。
たいぢうはあまり変わらないけれど
目覚めがよくなったせいかなあ?
最近は夜中に目覚めることなく熟睡しているからさ。
てか、昼寝をしないようになってからってことか(爆
昼間はちゃんと覚醒しているからねi-278

れいさん。
起きてるかい~?
日勤なんて、珍しいねぃ。
そして総リーダーなんでしょ。
がんばれ~e-460

匿名さま。
やはり、何かやらかしたと思った・・・e-281

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム