電車の中で

category: 未分類  

いつもの集いに出席するために、都内に出かけた。
その電車の中でのこと。

ウィークディというのに、若い人が多いなあ。
私の隣に若い女子が乗り込んできた。
車内はそこそこに混んでいて、座席はいっぱい。

ふと見ると、座席に座っているのは
若者~中年の男子ばかり。

皆、携帯を見るふり、寝ているふり、外を見るふりして
若い女子にチラチラと視線を注いでいるのが分かる。
本当に男子って単純で分かりやすいなあ~。

私も隣の女子を観察することにした。
茶髪のロン毛で今時の雰囲気があるが
スッピンの肌のようで、透明感があってキレイ。
ほんのりと色のついた唇はグロスなのか艶々だ。
流行りの付けまつげはしていないせいか
逆に新鮮に感じる。

下方に目をやると、適度に肉のついたおみ足が
すらりとミニスカートからのぞいている。
なんとまあ、惜しげもなく・・

電車が急にガタンと大きく揺れた。
女子は思わずバランスを失って足を開く。
内腿がちらりと見えるのを、男子たちは見逃さない。
一斉に目を注ぐ。本当にバカ者どもが~。

向こう側にも女子はいる。
しかし、年の頃は50代後半か・・・?
まだ色気の残るお年頃である。
白髪が目立ち始める髪を気にしつつ
贅肉を矯正下着で隠し・・でもはみ出ているけど・・
後ろ姿はボンレスハム。
節くれだった手はシミが目立ち、かさついている。
何度も鏡の前で、こうでねえとをしたのだろうなあ。
ジャケットをスカーフの色合いが絶妙にマッチしている。
何度もファンデを塗り固めたのか、よれている・・・

だ~れも注目しない。

前の席にいる20代男子。
まだ大学を卒業したてだろうか。
初々しい可愛い顔をしている。
スリムなスーツに身を包み、イヤホンを耳に突っ込んで
夢の世界を漂っている。
営業マンなのかな。

ついこの間まで、髪をムースでツンツンと立たせ
腰パン穿いて、友達と笑い合っていたのだろうか。

ふと目を覚ました。
着いた駅で何事もなかったようにスッと降りて行った。

すげ~!
あんなに深く爆睡していたのに、瞬時で戻った。
でも、上着のすそに食べこぼしたようなシミを発見した。
お子ちゃまだなあ~。カワユスだ~。
ちょっと母性本能をコチョコチョされてしまったよ。

2011_06_09

Comments

NoTitle 

久々、出ましたね。ひろさんの人間ウォッチング電車編!いやぁ~面白いですv-237笑える~(^^)そういえば、昔はミニスカートはいたっけなぁ、確かに若い視線を感じたわ。でも最近、感じる視線は50~60代男子??とほほv-394
れい  URL   2011-06-09 09:38  

NoTitle 

やはり、見るなら男女問わず若い方がいいです。
やっぱり綺麗ですよね。
アタクシもミニスカートはきましたねぇ・・・。
オヤジたちの視線を感じると
「見るんじゃねぇ、気持ち悪い!」 と思っていましたが
今なら
「見られるのが嫌なら出すな」 と思えます。
考え方も年を取るのですね(笑
はる  URL   2011-06-09 12:44  

NoTitle 

すごい観察力、恐れ入りました。
普通は見逃している出来事ですが、ひろさんにとって職場も通勤もネタの宝庫ですね。
生き生きしていますよ。

で、・・その隣のひろさんに対する視線はどうだったのかな。
ottch  URL   2011-06-09 15:33  

NoTitle 

表はへちま、裏はボンレスの蘭子です。
たくましき想像力・観察力に脱帽です。
ええい、脱服もしちゃうぞ~~~~っ!
蘭子  URL   2011-06-10 17:23  

NoTitle 

滅多に電車や地下鉄には乗らないけど・・・
座れたら仮眠、立っていたらお腹引っ込めてバランス保持かな・・・

のごま  URL   2011-06-11 05:40  

NoTitle 

れいさん。
私も穿きましたわ!ミニスカートv-344
すれ違いざまに視線がチラリと↓見るのを感じましたね。
男子どものハートマークがたくさん飛んできたざんす。
しかし・・・トホホなことにすっかり過去形をなりました。

はるさん。
そそ!女子高生がケツかくして階段昇るのを見ると
超ムカつくのは私だけでしょうか?
痴漢に注意なんて言ってないで、
ふって~大腿をむき出しにすんなっつ~の。
もっと谷間をお隠し!と言いたい。
年寄りの冷や水か・・?

ottchさん。
人がたくさんいると、本当に面白いです。
職場でも「観察力がすごい」と言われます。
物まねが上手いんですって、私。
人の口癖とか言い方とか、そっくりですって。
〈その隣のひろさんに対する視線はどうだったのかな。
・・・まったく眼中にも入れてもらえなかったv-406

蘭子さん。
脱服・・・それだけはご勘弁を・・
へちま・えりんぎ・モモ・・・すべて間に合っています。

のごまさん。
電車は面白いですわよ~。
あんなに密着しているのに、まるで知らんふり。
ワタクシ、上から下までじっくり観察して
妄想までしてしまいますもんv-353
ひろ  URL   2011-06-13 15:49  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top