kot

私はこのところずっとベンピをしてことがない。
昔は、苦しんだこともあった。
何日も留まってしまって、気持ちが悪いこともあった。

ナースとなってから、ベンピの恐ろしさを学び
絶対に出そうと決心した。

今、やっていること。
1.朝起きたら、熱いお茶を必ず飲む。
2.ヨーグルトにバナナとオリーブオイルを混ぜる。
3.同じ時間にトイレに入る。
4.野菜・海藻はつとめて食べる。
5.ストレッチをする。ウエストをねじることは大事。

そして、必ず形状と匂いと色をチェックするのだ。
排泄物は、体の中をくぐりぬけてきた証人だからね。
何か異常があれば教えてくれる。

ダイエットもそうだけど、食事と運動は本当に大事だと痛感している。
日本人は腸が長いから、肉食は向かないと聞いた。
穀物が主食だから、なるほどと納得。

さあ、今日も元気で頑張るぞ!
お~っ!
やべ!遅刻する~。
行って来るぜぃ。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

昔は毎朝決まって、でしたが、
最近は便秘気味・・毎日決まった時間とは行きません。

ヨーグルトは毎日朝昼に摂っているのですが、
「ヨーグルトにバナナとオリーブオイル」・・・
バナナ、オイルか・・・イメージからしていかにも効果ありそうですねぇ
やってみよう!!

NoTitle

腸が短ければ、肉食でOKかな?
うひっ、アタクシ肉子。

NoTitle

ottchさん。
朝のオイルは効くようですよ。
私も摂り始めてから、スルリでございます(笑。
ちなみに、化粧落としもオリーブオイル。
頭皮のマッサージもオリーブオイルです。
とにかく体に入るものでアレルギーがなければ
肌にもいいのだということですねv-219

はるさん。
アタクシは長い腸らしい・・
いぜん、バリウムを飲んだ時なかなかこなくてさあ。
レントゲン撮ったら「腸が長いね~。でもそろそろ来るよ」
を言われて、さらに数時間・・・
はるさんだーりんさまは、パチンコでしたっけ?(笑

質問

オリーブオイルって飲んでも塗っても良いのですか?
朝のヨーグルトにどのくらい混ぜ混ぜするんですか?

NoTitle

蘭子さん。
だいたスプーンに1杯くらい。
摂りすぎるとカロリーオーバーになっちまうので。
食品はアレルギーが出なければ、肌に塗ってもOK.
朝は、残ったヨーグルトで洗顔もしておりまふ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)