親孝行もどき

category: 未分類  

今日はお休みです。
何ヶ月振りかで実家へ行って来ました。
娘を誘って、運転させて・・

いつもと変わりない笑顔に迎えられました。
親って本当に無償の愛をいつまでも注ぎ続けてくれるのですね。

この年(34歳)にもなって、子供扱いです。
私も母親にはなんとなく、頭が上がらないなあ~。

特に子供のころの話をされちゃうと
照れちゃうわ~。

娘に至っては「オムツを替えてやった」とか
「風呂に入れてやった」と赤ちゃん扱い。

でも、嬉しかったんでしょうね。
あれやこれやと世話焼いてくれて
あれやこれやと土産を持たせてくれました。

少しずつ衰えていく両親だけど
できるだけ多く会いに行って
少しでも恩返しをしていきたいなあと思います。

・・と会うたびに思うのだけど
元気だと思うと、ついつい仕事が優先となってしまって
なかなか足を運べないのです。

父親は昨年からパソコンメールをしていましてね。
しかし、意味不明・読解不能のメール文が届くのですわ。

メールが来ると、元気でいるのだなと認識できます。
以前、ポットを使うと息子にメールで知らせるというCMがありました。
●印さんも考えたものだなあと感心したものです。
確かにポットは毎日使いますからね。

来月は父の米寿のお祝いをする予定です。
「こんなに生きるはずじゃなかった」と言ってるけど
寿命が尽きるその日まで、元気でいてほしいです。

明日は父の日。
今年も暑くなるという予報なので
水につけるだけで冷たくなるというタオルを買いました。
ちょっとお高かったけど、きっと熱中症から守ってくれるでしょう。

「こんないいものをもらっちゃ、100歳まで生きなくては」
とにこにこしていましたよ。

親孝行のまねごとでもできた気分で帰ってきました。


2011_06_18

Comments

NoTitle 

越子よ、お父さんは53歳であなたを・・・
そしてあなたは15歳で娘を・・・・

鹿と馬くやれよ・・
のごま  URL   2011-06-18 19:41  

NoTitle 

一番の親孝行は顔を見せることでしょうね。
近くなったのでご両親も安心なのでは?
お父さんは米寿(88歳)ですか?
それならメールが意味不明でも仕方ないです。
心意気が大したものです。
蘭子  URL   2011-06-18 22:05  

NoTitle 

おぉ、父さまは米寿ですか。
おめでとうございます。
うーーーむ、ひろさんちに来ると
普通の足し算引き算が難しいです。
はる  URL   2011-06-19 14:08  

NoTitle 

のごまさん。
あまり深く考えないように・・
蘭子さん家のお庭でウロウロしていると
石を投げられるぞよ・・

蘭子さん。
目もよく見えてないみたいで
眼鏡かけて、さらに虫眼鏡でパソコンを見ていますよ。
キーの操作もままならないようで、ブレています。
それでも、やろうという前向きさがすごいです。

はるさん。
足し算、引き算は適当でいいのです。
深く考えると、胃潰瘍になりますので・・
年齢は詐称しても問題ありません。
ひろ  URL   2011-06-19 17:57  

NoTitle 

子供や孫の元気な顔を見せるのが一番の親孝行ですね。

米寿ですか、さらにPCやメールにチャレンジされるとはお元気なこと、
おめでとうございます。
ottch  URL   2011-06-19 18:25  

NoTitle 

親孝行かぁ~、もう出来ないと思うとさみしいですね、私は、たいしたこともせずに、これからって時に逝ってしまったので後悔してます。ぜひ、出来るだけ、顔をみせてあげて下さいね。
れい  URL   2011-06-19 23:36  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top