参拝

category: 未分類  

P2010_0601_151641.jpg 
元来、無宗教であるが
お願い事があったりすると
にわか信仰になってしまう。
お正月には神社に行き
「今年もいいことがありますように」
などと手を合わせて
御とそを頂く。

クリスマスにはツリーなど飾り
「メリークリスマス」
とシャンペンで乾杯をする。

どこかで聞いたような歌詞であるな。
「1月は正月で酒が飲める
2月は節分で酒が飲める
3月はひな祭りで・・」
まあ、酒の話はさておき。

只今就活中である。
でも、これがなかなかうまくいかない。
面接とはお見合いのようなものだと聞いた。
すべては縁なのだと。
たしかにその通りだと思う。

私が惚れて申し込んだ最初のところは
デートまでこぎつけ婚約までもう一歩のところで
断られてしまった。
かなり凹んだ。

2度目のときは
私が気に入らずふってしまった。
この上司と一緒に仕事はできないと判断した。

そして、今回3度目。
なかなか手ごたえがありそうだ。
面接は3日後である。
今日、こっそりと場所確認のため
職場を見に行った。
「うん、なかなかいいかんじ」

その足でお寺に行き、参拝をしたというわけ。
P2010_0601_150121.jpg 
橋の上をとおりかかったとき
あまりにも清々しくて
気持ちがいいので
1枚撮る。
向こうに見えるのは、市役所である。

この土地で私はこれから
生きていくのだなあと
しみじみ思う。



2010_06_01

Comments

No title 

面接とはお見合いのようなものだと・・・そうか、選ぶ権利もあるんですね。
札幌の就活事情は、売り込みだけですね・・先が見えないのですよ。
のごま  URL   2010-06-01 20:02  

No title 

文章力には恐れ入ります。キムさんからいろいろ聞いています。
たいしたものです。
私はこれからまだ挑戦しなければならない事があって、
また勉強です。
お漬物は、西利をみてもらいましたか?
私は、5・6・7・8・年位送ってもらってます。
ヤッパリご飯にはお漬物です!!
メイ子  URL   2010-06-01 20:42  

No title 

息子は面接の時にいや~な感じがした会社からは落とされて、
ピンときた会社は合格。それが今の勤め先で雰囲気も良いそうな。
ひろさんも、一度や二度ふられたからって泣くんじゃないぞよ。
きっと、良いところが見つかるはず♪
写真とても構図が良いです。
蘭子  URL   2010-06-01 23:39  

のごまさん 

実は、人生で初めてフラレたのですv-406
以前は、いわゆるヘッドハンターされたり、選び放題だったのですが・・
仕事からも男からも(?)見放されたらしい・・v-393
ひろ  URL   2010-06-02 08:34  

メイ子さん 

お漬物、拝見しました!見るからに美味しそうですv-411
ご飯がすすみそうですね。

メイ子さん、頑張っていますね。私にはとてもできそうもない技をどんどんクリアされていて、見るたびにびっくりしています。

文章を書くことは好きですが、なかなか上達しません。ちゃんと勉強したわけでもなく、努力もしていないので仕方ないですが。
でも好きこそものの上手なれとも言いますので、これからの人生は書くことを趣味のひとつとして、生きていきたいと思っています。v-91
ひろ  URL   2010-06-02 08:40  

蘭子さん 

ありがとうございます。本当に今回の就活は難航していますe-330でもダメだったところは、縁がなかったと思い、諦めることにしました。

私の撮る写真は、空が多かったり、曲がっていたり、いつも夫からヘタクソだと言われているので、構図がいいと褒められたのは初めてi-185びっくりした。嬉しい。サンキュv-207
ひろ  URL   2010-06-02 08:47  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top