納涼祭の巻

category: 未分類  

朝からなんとなくウキウキ・ワクワク。
仕事なのに、仕事じゃないみたい。
福祉関係の仕事というのは、こういうのがだいご味である。

まずは職員食堂に集まり、焼きそば・お好み焼き
ドーナッツなど仕込み作業と調理が始まった。
ドーナッツにはすりおろした人参を混ぜ込む。
私は、人参をすりだした・・・とたんに指もすっちゃった!
血が~~~

「ったく何やってんのよ~」
「主婦業していないのが、バレバレだわね~」
皆の笑いものとなる。

あっというまに11時になり、いよいよ着つけが始まった。
更衣室から次々とあでやかな美女たちが登場してくる。
やっぱ、日本の着もの姿っていいねえ~。
P2011_0821_134844.jpg

美人はより美人に、そうでない人もそれなりにうつくすぃ~く。
私はそれなりにうつくすぃ~く変身した。
髪をアップにして、花をあしらう。
赤い口紅とピンクのアイシャドーを引いて、祭り化粧する。

ジジババさま方が、うっとりと見ているのが分かって嬉しい。
でもきっと私だってことが分かってないかもしれぬ。
どこかのボランティアさんが来たのだと思ってるのかも。
P2011_0821_162017.jpg

ご家族さまたちも今日ばかりはニコニコしている。
太鼓の音・盆踊りの華やかな音楽・・・
そして、それなりの浴衣の美女たち・・

祭り女としては最高の一日であった。

夕方になり、片づけが一段落すると
ぐったり疲れてしまった。
そういえば、お昼もまともに食べてなかった。

疲れた~・・
ビール飲みて~・・

そこに部長の鶴の一声。
「さあさ。皆、カラオケに行くわよ!」

よっしゃ!
飲むで~。

キンキンの冷えたビールをぐいぐい飲みほし
やっと生き返った。

ところが・・・
平均年齢40歳代という若いチームなのに
大盛り上がりしたのは、なんと「炭坑節」と「東京音頭」
手拍子と合いの手をいれ、踊りだす。

私が西野カナやらファンキーモンキーベイビーズ、綾香ちゃんを
歌うと、よく知らないと言って白けちゃう。
松田聖子・アグネスちゃん・テレサ店・美空ひばりは盛り上がる。

あんたがた、一体本当は幾つなのさ~?

一日中、細胞が活性化して楽しかった。

2011_08_22

Comments

お疲れ様! 

ひろさん、後ろ姿は30代よ。
おピンク系の浴衣と帯、髪飾り、アイシャドー、
とってもお似合いですわあ。
じじばば様もきれいなものを見ると嬉しいでしょう?
刺激が強くて、夜、うなされたりして~~。

イモトは来なかったん?
(あ、北海道に出没したとか)
蘭子  URL   2011-08-22 10:57  

No title 

お!可愛い可愛い。
よくお似合いだね。

平均年齢・・・ほんとうに40だった?
最近、よく分からなくなってきたよ(笑
はる  URL   2011-08-22 13:55  

No title 

蘭子さん。
〈後ろ姿は30代よ
「は」ではなくて「も」でございますよ。
まあ、30代のころから言われ続けているから
もう慣れてしまったけど・・・
夜目、遠目、傘のうち・・と昔からいいますが
ちょっと携帯でピンボケっぽいところがミソでしょ?
って自分で言っちゃだめね。
イモトは某N氏のところへ行っています。
いまごろうなされていることでしょう。

はるさん。
ありがとね~、褒めてくれて。
そうそ。
もう年齢なんて詐称で全然いいからさ。
35歳だと言い続けていると、脳にインプットして
本当に35歳になっていくかもしれないからねi-278
ひろ  URL   2011-08-22 14:34  

No title 

ひろさん浴衣美人です・勿論洋服もお似合いで・・・
顔は隠さなくても・・キムさんのブログでしっかり
見させてもらってます。
楽しい様子がシッカリ伝わってきましたe-349
メイ子  URL   2011-08-22 21:50  

No title 

可愛いv-238ひろさん、似合ってるわぁ~マジ素敵v-237浴衣はいいねぇ、私も着たくなったなぁ~(^^)
ファンモンや綾香で盛り上がらない??あれ?いかんの~、それは・・・!ひろさんの西野カナは最高なのに。また歌ってねv-218
れい  URL   2011-08-23 00:04  

No title 

焼きソバ調理人から踊り子そして歌手へと・・多忙でしたね。
リポD成らぬ生ビー補給で、ふぁいと~~~
のごま  URL   2011-08-23 08:05  

No title 

メイ子さん。
うふふ。ありがとうございますv-402
褒められると嬉しいですね。
そして、木に登っていきますe-254
本当に、楽しかったですよ♪
仕事を忘れて楽しんじゃいました~。

れいさん。
ウヒヒi-278
彼女たちは、昭和あたりで止まっているらしい・・
平成の曲を知らんのだよ・・・
今度は「カラ」の歌と踊りに挑戦するからね~e-463

のごまさん。
私の「ファイト~v-91イッパ~ツv-219」とはv-275でございますね~。
体がシャキッとしてきて、元気になれるもん。
ひろ  URL   2011-08-25 09:31  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top