Entries

芸能バナ

島田紳助が突然、芸能界を引退した。
別に特にファンということもないが
あまりにも急で衝撃的なのでびっくりした。

彼のプロデュースした番組で好きなものがあった。
「紳助社長のプロデュース大作戦」である。
その中の沖縄に民宿を作るというコーナーが好きだった。

人気が低迷した芸人が沖縄に住んで、一からの手作りをする。
何もない更地から、畑を耕し作物を作り、宿を改修する。
実際、本当に大変な思いをしたのだろう。
テレビの画面からも苦労の端々が感じられる。

色々と指令しながらも、紳助の優しさがにじみ出ていた。
限界を感じると、助っ人を送り込み応援する。
さらに休暇なのに、自分から訪れたりしていた。

後輩たちから尊敬されるのは、そういう人間味があったからだろう。
本当なら、芸能界から見放されていくであろう芸能人たちが
彼の手のうちにはいると、人気者になったりした。

ヘキサゴンでは、頭の悪いおバカさんたちが(実際は違うのかもしれないが)
クイズに対して、へんてこりんな答えをしていた。
そこに目をつけ「羞恥心」というユニットを結成させたりした。
しかも、一回限りという限定である。

すごい才能だなあと感心した。

あの傷害事件で自粛していたのに
復活後はすばらしい活躍だった。

でも、この潔い(?)引退ってどうよ。
私はなんだか無責任としか感じない。

6本ものレギュラー番組はどうするの?

どんな仕事だって、辞めるときは一月前までには願いを出し
責任をもって、ポストとなる人に引き継ぎをするもんでしょ?
関係者にきちんと説明して、挨拶をして
立つ鳥あとを濁さずってのが礼儀ではなかろうか。

まあ、芸能界というのは一般と違うのかもしれないけど。
色んな黒い部分があるみたいだから。
こういうのもありなのかもね。

なんだかがっかりしちゃたなあ。



スポンサーサイト

Comment

No title 

ま、急に引退しなきゃいけないほど黒だってことだよね。
逮捕の話もでてたみたいだから仕方ないかも。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2011.08/25 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

謹慎が解けて復帰した時に、「この人の話術は本当に面白いなあ」と言葉の回転の良さに改めて気づきました。
そりゃあ、突然には突然の必然性が彼にはあったんでしょう。

亡義父は機械で小指を挟み欠けていました。トラぶった時にさり気なく小指を見えるようにすると、相手が急に大人しくなってずい分役立ったと言ってました。
  • posted by 蘭子 
  • URL 
  • 2011.08/26 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

本当にビックリしたよねぇ~、まぁ、芸能界はいろいろと裏があるだろうけど・・・
私は法律相談・・・が好きだったわ、結構笑えたなv-411残念だけど仕方ないのかな。
あの方、普通の人になれるのかしら?ねっv-364(^^)
  • posted by れい 
  • URL 
  • 2011.08/27 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

紳助さんの突然の引退、私も驚きました。
芸能界でもある種暴力団にお世話になっている方は多々いらっしゃるでしょうけど、放送界も他山の石とは言えないと思いますが・・・

No title 

はるさん。
それに比べ、一般人のウチらは本当にマッシロだねえ。
パトカー見ても、大して困らないし(爆

蘭子さん。
この頃は、彼のプロデュースの能力に感動してました。
よく考え付くなあ・・・って。
主作用が素晴らしければ、副作用も強いってことか。

ナースの頃、小指がなくて背中に龍だの桜だのがあった
患者さんがいたけど、優しいおっさんでしたよ♪
蘭ちゃんのジジ様は、怪我でやむなくだったけど役立つのねぇぇ。

れいさん。
きっと、後輩の後ろに回ってあれやこれやと指示して
自分の思惑通りに動かして行くんじゃないかと思うわ。
たとえば「おバカのゆ~すけ」なんて簡単でしょ。
な~んて言ってると、私もヤバくなるかなv-405

のごまさん。
人気者ほど守ってもらわないと身が危ないのでしょうね。怖い怖い・・・。アタクシも気をつけようっとi-278


  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2011.08/29 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム