Entries

親ばかの話

息子25歳。
もう立派な大人であるが、私にとっては
いつまでも可愛い息子である。

夫が25歳のときはすでに2児の父であった。
今思うと、なんとまあ若かったことか。

その息子、9月に男の友達と3人で
沖縄へ旅行に行って来たのだと言う。
観光はパスしてひたすら海で遊んでいたらしい。

ダイビングの体験もしたと興奮して話す。
酸素ボンベを背負って潜るのだけど
恐怖が先に立って、過呼吸になってしまったとか。
「ゆっくり、ゆっくり」と指導されて、やっと楽になったと。

彼も医療従事者なので、その辺のことはよくわかっているのだが
やはり、いざとなるとなかなか難しいらしい。

ということで、私と娘に「ちゅら玉」のピアスとブレスレッドを
お土産に買ってきた。P2011_1012_185634.jpg

こういうところは、ぬかりがないんだわねえ。

ちょっとしたプレゼントに弱い女心を把握している。
海老で鯛を釣るどころか、めだかで鯛を釣ってるかんじだ。
わかっちゃいるけど、つい可愛くてさ。
ったく親ばかだわね。

嫁が来たら大変だ。
意地悪ババアになっちまうかもしれん。


Comment

No title 

母親の息子への愛情は計り知れないものがありますね。
おっ家内も男の子が生まれたら育てないなどとぬかしあがったが、息子がオーストラリアにワーキングホリディーで行くと成ったときには、ワシに10万を渡して「餞別だといって渡して」と、うるうる目で頼んだ・・
私は分け隔てしないよう勤めているが、おっ家内については娘らからははっきりとえこひいきだと言われている。

No title 

のごまさん。
そうそう。男親と女親の違いかしらねぇ?
男親は娘に弱いですし・・・
息子さんからすると
「オヤジは姉ちゃんばっか可愛がってる」
と思っているかもしれん。
しかしのごまジュニアのイケメンなことv-10

No title 

可愛い息子はいいですね。
でも嫁さんもらったらどうなるか・・・、
多分、嫁さんとあちらの親に半分盗られちまうよ。
その代わり孫が可愛くなるから・・・上手くできています。

私も明日から3泊で沖縄へ行ってきます。
  • posted by ottch 
  • URL 
  • 2011.10/14 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム