仕事のできないヤツ

越子は自慢じゃないが、仕事ができるとは言えない。
頭も切れるほうではないし、口下手で機転もきかない。
すぐに忘れるし、人間的にも未完成で幼稚なこときまわりない。
ただ、落ち込んでもすぐに起き上がり、反省することが
唯一の長所と言えよう。

しかし、越子を上まるほど仕事のできないヤツがいる。
人の話は聞かない、自分中心で相談せずに行動を起こしてしまう。
ミスを何度注意しても繰り返す。
ホウレンソウ(報告・連絡・相談)がまったくできない。
上司から最終通告されていて、今度問題をおこしたら解雇と言われている。

先日も自分の子供くらいの年齢の上司から、こっぴどく叱られていた。
2~3日はしょんぼりしているものの、すぐにマイペースになっていく・・

昨日はのんびり屋の越子もさすがにキレた。
ケアマネの立てたケアプランは提供表という書類に添付される。
介護サービスの責任者は、そのプランに従って業務表を作っていく。
・・のはずなのに、ヤツは勝手に時間やら日にちを変えてしまうのだ。
時間通りにケアが入ってないことは年中だし・・
来月の分をチェックしていたら、まるきし抜けている。

これはサ責にクレームだ!
と息巻いてミスを指摘したら
「自分は言われたとおりにちゃんと入れた。この時間の変更は聞いてない。」
あげくのはては「越子さんの連絡ミスか、伝達方法に問題があるのではないか?」と逆ギレ。

・・・はあ???・・・

うわさには聞いていたけど、こういうことだったのかと実感。

見た目は志村けん。
滑舌がよく、話も上手で面白おかしい。
声が大きいし社交的である。

お客さんはヤツを頼ってくる人が多いのもうなづける。
しかし、ヤツの好き嫌いが激しく対応に差が出るので
逆にクレームも多い。

皆がいつもカリカリと怒りまくっていたのは
こういうことなのかと納得した。

一日中、気分が悪くて頭痛がしてきた。
今朝も良くならなくて、冷えぴた貼って薬も飲んだ。

今日はお休みなので、ゆっくりとしよう。
気分転換をして、発想の切り替えしないとね。




スポンサーサイト

コメント

アタクシは意地悪なので、仕返しを講じます。
忘れたころにギャフンと言わせたろうと
日々練るのです。
怖いでしょ(爆

私も相当に陰険でござんす。
しかし、いざとなると何にもできんです。小心者ですなあ~・・・v-406

う~ん、どこにでも一人こういうのが居る。仕事が出来なくて性格も悪いのが困る。
息子の課にも一人居るんだそうな。
越子、頑張れ! 

蘭子さん。
ありがとね~。
こういう「腐ったりんご」がいると
逆に改善していかねばという使命感に燃える人もいるのかなあ~??
そういう私も腐らないように頑張らねばv-91

ひろさん、
見かけによらず心繊細で気弱いのですね。(私もそうでしたが・・・)
口ばかり達者で仕事が出来ないのが一番始末が悪いですね。
引き下がらないで、一度懲らしめてやらないとね。(私もできませんけど)

ottchさん。
饒舌で相手をぎゃふんと言わせられたら、どんなにすっきりするだろうと思う。でもさ、すっきりしても相手や周りを傷つけてしまったら元も子もないですね。言えない小心も大事かもしれないと感じています。
2日くらい凹んでいたけど、つまんないんですね。もう通常に戻って明るく笑っていますよv-411
そのほうが自分も周りも楽しいしね。
これからは、怒らない・平常心・開き直りでいきますv-308v-344

戦後、このような方が子供を生み育て増殖して、今の日本になったのですね。

のごまさん。
私たちは「戦争を知らない子供」なので、よく分かりっましぇんv-237のごまさんは戦中?まさか戦前?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)