越子は自慢じゃないが、仕事ができるとは言えない。
頭も切れるほうではないし、口下手で機転もきかない。
すぐに忘れるし、人間的にも未完成で幼稚なこときまわりない。
ただ、落ち込んでもすぐに起き上がり、反省することが
唯一の長所と言えよう。

しかし、越子を上まるほど仕事のできないヤツがいる。
人の話は聞かない、自分中心で相談せずに行動を起こしてしまう。
ミスを何度注意しても繰り返す。
ホウレンソウ(報告・連絡・相談)がまったくできない。
上司から最終通告されていて、今度問題をおこしたら解雇と言われている。

先日も自分の子供くらいの年齢の上司から、こっぴどく叱られていた。
2~3日はしょんぼりしているものの、すぐにマイペースになっていく・・

昨日はのんびり屋の越子もさすがにキレた。
ケアマネの立てたケアプランは提供表という書類に添付される。
介護サービスの責任者は、そのプランに従って業務表を作っていく。
・・のはずなのに、ヤツは勝手に時間やら日にちを変えてしまうのだ。
時間通りにケアが入ってないことは年中だし・・
来月の分をチェックしていたら、まるきし抜けている。

これはサ責にクレームだ!
と息巻いてミスを指摘したら
「自分は言われたとおりにちゃんと入れた。この時間の変更は聞いてない。」
あげくのはては「越子さんの連絡ミスか、伝達方法に問題があるのではないか?」と逆ギレ。

・・・はあ???・・・

うわさには聞いていたけど、こういうことだったのかと実感。

見た目は志村けん。
滑舌がよく、話も上手で面白おかしい。
声が大きいし社交的である。

お客さんはヤツを頼ってくる人が多いのもうなづける。
しかし、ヤツの好き嫌いが激しく対応に差が出るので
逆にクレームも多い。

皆がいつもカリカリと怒りまくっていたのは
こういうことなのかと納得した。

一日中、気分が悪くて頭痛がしてきた。
今朝も良くならなくて、冷えぴた貼って薬も飲んだ。

今日はお休みなので、ゆっくりとしよう。
気分転換をして、発想の切り替えしないとね。




スポンサーサイト
2011.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mekuphiro627.blog20.fc2.com/tb.php/243-1858380e