さあ!頑張ろう!

category: 未分類  

昨夕は、難病医療の研修で夜遅くなった・・
4時間も講義を聞いていると、さすがに疲れてきた・・
でも、殆ど寝なかったのは褒めてあげよう。
・・って気がつかなかっただけで、知らぬ間に寝ていたかもしれんが。

ヘトヘトで帰宅。
食事も摂らずに風呂に入る。
そして寝た。

今朝は寝坊してしまった。
疲れていたんだなあ~・・

今は、給付管理の真っただ中なので、超忙しい。
今日も超忙しいんだろうなあ~・・

ちょっとブルーな気分で新聞を開く。
「さあ!の掛け声で元気に」の見出しが目に付いた。
皆休みの休日に自分一人が仕事でブルーになっていたら
夫様が「さあ、頑張ろう」と思えばいいと言ったとのこと。
そのとおりにしてみたら、元気が湧いてきたとか。
元気になるための決意表明・・なるほどなあ~。

よし!私も頑張ろうっと!!

先日、テレビを見ていたら気分が落ち込んだら
口角を少し上げるだけで、気分が変わるのだと言う。
むろん、笑えばさらに気分は上々・・

笑顔・笑顔で明るく楽しく頑張ろうっと!


2011_11_05

Comments

 

「さあ、がんばろう!」「よし、やるぞ!」
気合は大事ですね。
雨の朝の出勤などは気合が要りますよね。

サンデー毎日だとひどいものです。
「まあいいか、後で・・・」になってしまいます。
それでもお天気が良いとやる気になります。
ottch  URL   2011-11-06 09:39  

 

「さあ」か・・・
アタクシはいつも、「しょうがない」ばかり(爆
はる  URL   2011-11-06 12:50  

 

「さぁ~頑張ろう!」かぁ、うんうんv-238でも、最近「辞めたい病」の私は1日に何回叫べばいいのだろう?(^^)vあははははv-237
れい  URL   2011-11-06 14:47  

 

時間や場所を拘束される研修や講習などは苦手です。電車や船もストレスが溜まるな・・
自由人越子よ、目を開けて寝る技・・体得したのですね。
のごま  URL   2011-11-07 07:56  

 

ottchさん。
気合いは大事ですねv-10
病は気から、と言うけれど本当かも。
でも、年々気合いもショボくなっています・・いかんですな~・・
さあ!気合いだ~~

はるさん。
「しょうがない」でもいいじゃんv-219
「やれやれ」でも「あ~あ」でもいいさ。ダラケルときはダラケたっていいし、それが人間だv-237
・・・・なんか分けわからんこと言ってんな、アタシ。ヨッパなので許してねv-344

れいさん。
辞めたい病は誰にでもかかる病気です。特に、Aクリニックは・・
いつか縁が切れる日が来るので、もう少し頑張ってや~v-315
また近々、デートしましょ♪

のごまさん。
そうね。レディーガガみたいに
マブタに目を書くのですi-278
ひろ627  URL   2011-11-07 19:26  

 

『元気になるための決意表明』。
いいですね!
ここぞと気合を入れるときには使わせていただきます。

『よいしょ』『どっこいしょ』などと一緒なんですね。
hamasamasa  URL   2011-11-08 11:50  

 

hamasamasaさん。
本当に気持ちを入れると言うのは大事ですね♪
イヤイヤするのと、やる気をこめてするのでは全て違いがでますものね。
私も気合いを入れて、真剣に取り組んでいきたいです。何に対してもねv-219
ひろ627  URL   2011-11-10 19:22  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top