本日の奈須子奮闘記

だんだん一人で動くことが多くなった。
まだ異動して1週間たらずというのに、奈須子をナースとして扱ってくれる。
「奈須子さん、Aさんの血圧が低いのですが入浴をしてもいいですか?」
「Bさんは37度の微熱なんですが、どうしましょう?」
・・・・いいですか?と聞かれても奈須子も分からんし。

「奈須子さん、今Hさんが意識を失ったので見てください」
ええっ?奈須子でいいんかい?
とにかく血圧計を片手に様子を見に行く。
すでにケロッとしてオヤツなんぞ食べている。

既往歴に「脳梗塞」とあるから、TIA(一過性脳虚血)を起こしたんではあるまいか?
脳卒中のあとって、起こしやすいのである。
バイタルも問題ないし、様子見でいいですよ、なんて指示したりしている。
奈須子、偉そうだ。

風呂に様子を見に行く。
「あっ、奈須子さん。Yさんの陰部が赤くなっているのですが・・」
あらま。おむつかぶれじゃんか~。
「アズノール(皮膚炎の塗り薬)を塗ってくださいね」
とまた指示しちゃったりしている。

処置して点眼して、胃ろうして、薬の準備して・・一日がお終い。

コメント

No title

恐るべし白衣マジック!
奈須子さん、ユニホームはどんなん? ピンク?
叔母のところ(老・健で医師常駐)は白地に小花を散らした明るい感じでした。
奈須服を着ていると頼もしく感じてしまうのよ。
手際良くテキパキ動いて指示、カッコイイです。

No title

緊急患者には、けっさん・尿科学・血液検査のオーダー・・etc
はっきり言ってTVの見すぎです・・ワシ

No title

蘭子さん。
ピンクのチェックですねぃ。
このところ、ずっと制服はピンクが多いですな。
奈須子もテキパキと見えるように、シャカシャカと奈須らしく歩くことにした。
大して仕事もできんのに、これは大変な偽造工作ですわな(爆

渡辺さま。
今のテレビはかなりリアルに放送しますなあ~。
オペの様子も少し模造をかけるものの、そのまんまですもんね。
以前NH●で放送したERなんて、医療現場そのもので面白かったな~。
なにかありましたら、奈須子にご用命のほど・・・
いつでも治療に駆けつけますので・・・ぐふふ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)