マラソン


P2010_0605_105106.jpg
 
夫の会社のマラソン大会があり、応援に行った。
ここは、某有名な湖である。湖畔を走って(歩く人もいる)一周するという。
この日は午後から日がさしてきて、午前は半袖では寒かった。

私も足が悪くなければ、走りたい
でも、残念なことにとても無理だ。
今から30年ほど前にスキーで半月板損傷し、オペをした。
その古傷が今たたっている。
年とともに、膝が変形してきている
長く歩くと痛みが出るし、走るなんてとんでもない。
今のように、内視鏡で楽にできたらよかったのに。
あの頃はいわゆる外科的なオペであり
リハビリを要したため、4か月も入院した。

日常生活にはさして支障はないものの
スポーツに関しては制限が多い。
スポーツは見るのもするのも好きだ。
特にバレーボールは長くやっていたので
グラチャンが始まると、それは大変な騒ぎである。
テレビの前で自分もコートに出るかのごとく
ストレッチしたり、準備体操をする。
試合中は点が入れば踊り、取られれば応援に余念がない。
家族は他の部屋へと移動していくという有り様である。

私の友人にもランナーが多く、実に羨ましい。
毎年、東京マラソンには誰かしら出場しているし
ホノルルマラソンやら、なんとかマラソンやらと
忙しそうだ。いいなあ・・

スポンサーサイト

コメント

No title

ご主人も走ったのですか?
ひろさん、4ヶ月も入院するほどの怪我だったとは!
スポーツが好きなのに制限があると、ちょっと寂しいでしょう?
私は制限されても運動が苦手なので、それほど感じません。
まあ、思いっきり走ってみたいなあとは思いますが。

スポーツ

ひろさん、こんばんは。お久しぶりです。

ひろさんはバレー少女だったのですね~。
私はバスケでしたよ。やはり半月板を痛めました。
焼けるような痛さでしたが、オペする程の損傷ではなかったようです。
でもあの痛さですから、相当痛かったでしょうね。

今でもたまに痛みで立てなくなった夢を見ます。
膝に物が当たるとビクリとします。

その後、登山、バドミントンと渡り歩いて、今度は5年前に腰を痛めました。
す○○症です。手術が嫌でスポーツを諦めました。
スポーツ出来ないのは寂しいです。何か出来ないかなぁ。。。

No title

え~!!バレーを長くやっていたって初めてきいたぞ~!どうして今までそれを私に言わなかったかな・・と、今、真剣に考えてる。老いてますます盛ん・・な現役バレー人間の私のバレー熱に押されてる?そうです、私はバレーばか、バレー人間です。一緒にバレーしてる人たちはみんなそう。私も左右両方の膝、半月板損傷の手術してるけど、それぞれ入院期間は1週間だったけどね、どうやったら4か月の入院になるのかと、不思議・・

蘭子さん。夫は走るつもりだったようですが、腰痛で断念しカメラマンになっていました。v-406
夢の中では、いつもすごい走っているのだけどね・・(泣)

かすみそうさん。
コメントをありがとうございます。
スポーツウーマンなのですねe-68私もなんでもかじりました。
テニス・バトミントン・エアロビクス・バレー・・。す○○症なんですか。あれは本当に痛いらしいですね。その昔看護学生のころ、整形外科に実習に行って、学んだことがありましたが・・どうぞ、お大事に。
私は、テレビ体操とストレッチは毎日していますよ。体は柔らかいですv-392

あはははv-411キミと出会ったころに言ったことがあったことかと記憶しておりますが・・v-356。バレーは中学の2年半と、社会人で5年くらいと、ママさんで7年くらいの通算12~13年かな。
今でもできることならやりたいなあv-354
4か月の入院とは、もしかすると病院が儲けたかっただけなのか、自宅から遠かったから、リハビリに通院が大変と思ってくれたのかさだかではないですが・・もう廃院になっているので。
けっこう外出して遊びまくっていたなあv-405

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)