男ってやつは・・

今の職場、男ばっか!
9割が30~40代の男子。
今までが女の園の職場ばかりだったから
最初はちょっと怖かった。
小娘じゃないのだけど、男ばかりって怖いね。

トイレだっておちおち入っていられないし
休憩室で口あけて寝てられないし(爆
どこにいても男だらけ・・・

バケツに何かをガタ~ンと放り投げるし
食事介助だって、顔をぐいっと持ち上げて
口の中に無理やりねじ込む。
あっちにねじ込み、こっちにねじ込み・・
スピーディーでいいのだろうけど、怖い・・

お茶はお盆の中にこぼれてあふれているし
エプロンはしわしわ・・・

車いすのブレーキをカチャカチャとはずして
2台一緒に誘導していく。
いきなり持ち上げてベッドに寝かせる・・

「ちょっと待ってろって言ってんだろ!ったくよ~」
「何度も言わせんな!」
と怒鳴るし・・怖いよ~。

しかし、若いからか走る、走る!動く、動く!
力があるから、トランスも楽々だし。
だから、床ずれがゼロってのはとっても良いね。

奈須子は洗濯ものをたたみ、そちこちを掃除しまくり
整理整頓に暮れている・・・
実は整理整頓は得意じゃないのだけど
あまりにもヒドイ状態なもんでさ。

やはり、男女の比率はちょうどいいのがいいなあ。
てか、女8に男2くらいの感じが一番いいかもしれん。
女の園出身(?)の奈須子にとっては・・・

かといって、全然モテないんだ~。
まあ、年上のオバハンだしな。
モテるはずもなし。

もう少し若かったら、モテモテで気持ち良かっただろうな~。
人生、一度くらいモテモテの気分を味わいたかったな~。



スポンサーサイト

コメント

No title

同感!
もともとは女性の職場だったところ。
なぜ女性だったのかということが、最近よく分かります。
こんなこと言っちゃ悪いけど、もう一つ気が利かない(苦笑
でも力仕事はいいですね。
ちょっと乱暴ではありましたが、ヒョイッと持ち上げてもらうときは
安心感があります。

モテんでもええがな。
モテたら困るって(笑

No title

女性中心の職場に最近は男子がかなり目立つように
なりました。ビョーインもビヨーインも。
男子ならではの能力を発揮して、更にきめ細やかな
ケアができれば鬼に金棒です。
(そんなにたくさん若い男の子がいるのなら、こちらにも
回してください。中年でもよいです。)

No title

浮名を流した若き日の記憶ははっきり・・昨日の晩御飯は思い出せないのに・・・
茄子子よ、綺麗だよ・・心が・・・

No title

はるさん
あははははv-411
確かにモテたところで、何にもないのだしな(爆
一人で黙々と処置カートを引きづり回して
ジジババ様の傷などの処置やら点眼やら軟膏塗りに精を出しておるのです。

蘭子さん
ど~ぞ、ど~ぞ!いくらでもどうぞ。
もう見ているだけで食傷ぎみですわi-235
つくづく思ったのだけど、男女は交流が多いほうがいいですね。
お嬢さまとして、女子だけで隔離されていると免疫がつかないもん。
免疫がないのにいきなり社会へ出ると、すぐに悪い虫に感染しそう・・

のごまさん
お会いしたことがないので≪綺麗だよ・・心が・・・≫としか言えませんね。
奈須子に会ってみぃぃ。
のごまじいは卒倒しちゃうから!v-399

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)