遅刻した・・・

ウチのマンションは機械式駐車場である。
スイッチを押して、自分の駐車番号を呼び出すと
パズルみたいに車をあっちへ寄せ、こっちへ寄せして出てくる。
ウチのfitちゃんは地下1階にいる。
雨風がしのげて、冬は霜取りの心配がないのが良い。

ところが昨日の雪で凍ってしまい、故障しちゃってる。
早めに出ようとはりきっていたのに、困った・・

急いで自転車の鍵を取りに行き、駅へとダッシュ。
しかし人が多いし、道もところどころで凍っている。

なんとかたどり着いた。
ちょうど電車も来てるし、ラッキ~♪
ひと駅で乗り換える。
ところが、定時の電車が遅延していると放送している。

はう~・・・
でもまだ余裕があるから大丈夫かもしれん。
駅のホームは人であふれかえっている・・

10分遅れで何とか電車が来た。
良かった~・・
最寄りの駅で降りると、タクシーが出払っている。
職場までの道はよく分からないし、3キロ以上あるから徒歩は無理だ。

あ~・・・完ぺきに遅刻だ。
なんてこった。

そこで大変なことに気づく。
新しい職場の電話番号を控えておくのを忘れていた。

どうしよう・・
そうだ、元の職場へ電話して聞こう。

・・・・・・・・・
誰も出ない。まだ出勤していないのかな。
同僚に電話したりメールするも、運転中なのか出ないし。

泣きそうになっちまった。
でも奈須子は強い子・大人の女、泣くもんか。

もういいや。
どうせ遅刻だ。
開き直ったとたんタクシーが来た。
電話もつながり、ああ良かった。

こういうときは、冷静に開き直ることが肝心だな。

コメント

No title

関東甲信は雪と冷え込みがすごかったようですね。
遅刻者も多かったことでしょう、これは仕方がない。
路面凍結でスリップ事故起こすよりも、電車で遅刻するほうがいいですよ。

駐車装置が凍って動かなかったの、それとも車が?
まだしばらく続くようです。ご苦労様

No title

こちらは天気がよかったので、ニュース見てびっくり。
今回は関東の雪、かなり多かったようですね。
いろいろ見越して、早く家を出てるんですから
やはり開き直りが一番です(笑
こんなに一生懸命、出社してやってるんだからと
大威張りで大丈夫!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ottchさん
機械式のほうが凍って動かなかったのですわi-201
いつもなら車で10~20分のところ1時間かかりましてね。
交通費もタクシー使ったので¥1600ですよ(泣
今後、こういうことも起こりえると想定しなくては・・
良い経験になりました!

はるさん
ありがとi-184
新しい職場で通勤にも慣れていなかったから、余計にパニくったんでしょうね。
前の職場なら「こういう訳で遅刻するからタイムカードお願いね~」ですむのに。
給料引かれて、査定にひびいたらもう泣くに泣けない・・・
今、私の給料で生活を支えているようなものだからさ(泣

名無しさま
確かにそのとおり!ありがとうございました~。

No title

¥1600かけて出勤とは!!
どうも、フトコロもお疲れさまでした。
関東は雪に弱いよね。
うちの方の道はまだ凍っている所があって滑ります。

No title

蘭子さん
まったくですわv-406
都心に至っては、本当に弱っちいですね・・
あれだけの雪なのに、電車は遅延するし。
雪国から比べると屁でもないっつうのに・・
ねえ、のごまさん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)