久々に実妹夫婦と遊んだ。
お互い転勤があって、あちこちに住んだものだ。
そのたびに行ったり来たりして、観光がてら楽しんだっけ。
子供たちも小さかったから、いつもワイワイガヤガヤ賑やかだった。

いつか、実妹夫婦の近くに住んで、年をとってもずっと往来したいと願っていた。
その願いがこんなに早く叶うとは思いもしなかったが
我が家は昨年、実妹は一昨年にマンションを購入した。

今日は、お互いの家のちょうど中間あたりの温泉に行くことになった。
せっかくだから、ボーリングもしようということになり
夫は作ったばかりのマイボールをはりきって持参した。

ところが、ボーリング場に着いてみると、なんと廃業・・・残念!

ビールで乾杯して、ワイワイガヤガヤ・・・
なんでこんなに次から次へと話題が止まらないんだろうなあ~。

息子たちのこと、旅行の話、はては年金について。
もう年金の話をするようになったんだなあとしみじみ・・・
そういえば、義母が言ってたことがあったっけ。
「以前は、年金の話だったが、だんだん病気やら定年のことになり
今じゃ、墓の話でもちきりだよ」って。
皆であははは!って笑ったけど、内心笑えないと思った。

風呂入って、また酒飲んで、おしゃべりして。
でもこんな何でもないことが幸せに感じられるのだから嬉しい。

姉妹っていいもんだ。
これから先、もっといいもんだ、になっていくだろう。
スポンサーサイト
2012.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mekuphiro627.blog20.fc2.com/tb.php/269-8fca07f8