実妹夫婦

久々に実妹夫婦と遊んだ。
お互い転勤があって、あちこちに住んだものだ。
そのたびに行ったり来たりして、観光がてら楽しんだっけ。
子供たちも小さかったから、いつもワイワイガヤガヤ賑やかだった。

いつか、実妹夫婦の近くに住んで、年をとってもずっと往来したいと願っていた。
その願いがこんなに早く叶うとは思いもしなかったが
我が家は昨年、実妹は一昨年にマンションを購入した。

今日は、お互いの家のちょうど中間あたりの温泉に行くことになった。
せっかくだから、ボーリングもしようということになり
夫は作ったばかりのマイボールをはりきって持参した。

ところが、ボーリング場に着いてみると、なんと廃業・・・残念!

ビールで乾杯して、ワイワイガヤガヤ・・・
なんでこんなに次から次へと話題が止まらないんだろうなあ~。

息子たちのこと、旅行の話、はては年金について。
もう年金の話をするようになったんだなあとしみじみ・・・
そういえば、義母が言ってたことがあったっけ。
「以前は、年金の話だったが、だんだん病気やら定年のことになり
今じゃ、墓の話でもちきりだよ」って。
皆であははは!って笑ったけど、内心笑えないと思った。

風呂入って、また酒飲んで、おしゃべりして。
でもこんな何でもないことが幸せに感じられるのだから嬉しい。

姉妹っていいもんだ。
これから先、もっといいもんだ、になっていくだろう。
スポンサーサイト

コメント

No title

姉妹と言うのは、いいものですね。
子供の頃は、あんなにうっとおしいヤツはいなかったのですが
何かあると「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と寄ってくることろを見ると
今は旦那の次に、良い理解者でもあります。

ボーリング場、廃業ですかぁ・・・残念でしたね。

No title

のんびりしたね~~
ミー君ぱぱには本当に申し訳なかったわ~~
まさかの廃業ですよ!!
こんなことあるんだ・・・v-40
また遊びましょう!

No title

楽しそう。姉妹で飲めるというのは良いですね。
前置きなしで話がツーカーで通じるし。妹さんとは何歳違いですか?
こちらでもボーリング場はどんどん減ってます。
ご主人、マイボール作ったの? すごい!

No title

またまた、リフレッシュして来ましたか・・
家の兄弟はあちこち散らばって居るから、法事の時に顔をあわせる程度
茄子子よ、また・・

No title

はるさん
ぶははははv-411
確かに、子供のときに泣きながら後を追われるとウザイと思ったわv-356
母たちを見ていると、姉妹がたくさんいて楽しそうだもの。
一人でもいて良かったと思うのでした~
ボーリング、またの機会にとっておきます。

キムさん
あのボールは何キロあったのかね??
ご苦労であった・・ぷぷぷ・・・
だから持っていくのをやめろと言ったのに…ククク・・・

蘭子さん
妹とは2歳違いです。
ウチの家族・親せき一同で「下戸」は皆無かと思われます。
母の実家に行くと、いつもドンチャン騒ぎの大宴会をしていましたよv-219
夫は先日、会社の人たちとボーリングしてヨッパの勢いで作ったらしい。
ラウン●ワンで¥1980くらいだとかですよv-10

のごまさん
毎週、休みのたびに何かしらのリフレッシュをとりおこなっちょりますv-82
何もない時は「ヒトカラ」で暴れてきますが・・・
家で一人じっとしていると病気になりそうになるのです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)