雪だ、トホホ・・・

朝起きると、雪景色。
先月、雪が降った時に遅刻したので
今回は余裕をみて、電車で行くことにした。
途中、雪景色を撮る。
P2012_0229_075558.jpg
なかなかのもんだのう。

駅には15分くらい早く着いた。
ちょっとコンビニで飲み物でも買おうっと。
さて・・・そろそろ・・
あれれ?オカシイ!時間も行き先も全然ちがうじゃん!
はっ!・・・ホームが違うだけだった。ホッ・・・

今日は電車の遅延もなく予定通りに到着。
良かった~。

しかし、職場のある最寄りの駅に着くと
送迎バスがちょうど出たところであった・・
はう・・
いつも利用している人たちがそろったので
出発したらしい・・

タクシーも出払っていてつかまらん。
今日も遅刻か!?

そこへちょうど1台やってきた。
チャンスとばかり乗り込む。

は~、なんとか間に合いそうだ。
しかし、¥1250って高過ぎ。

今日は仏滅であった。
雪嫌い。
スポンサーサイト

コメント

No title

札幌でも15cm以上降れば、渋滞で20~30分遅くなりますね・・遅刻はしませんが・・
備え有れば憂い無し・・普段から早起きしましょう。

No title

あの可愛い本格的長靴で駅まで歩いたん?
前回の反省から遅刻しないように余裕を持って出勤したのは
偉かった! 褒めてあげよう。
でも、タクシー代が痛いっ!

No title

すごい雪!
こちらは暖かい日でね、ニュース見て驚いたよ(笑
雪の日の通勤って本当に大変だよね。
足元グチャグチャだし、駅はわんさかだし・・・
考えただけでもゾッとする(笑
お疲れ様でした。

No title

のごまさん
そちらからすると笑われそうですな・・
ほんの数センチ積もっただけで、この騒ぎ。
朝は5時か5時半には起きてはいるものの
やることが多くて、のろのろしているからかな。
いつも出かけにバタバタするんだわね。

蘭子さん
でしょ?
も~、高いったらありゃ~しねぇ。
駅まで歩きましたわよ~。
そしたら今日は、ふくらはぎが筋肉痛・・・
ふだんどんだけ歩いてないかってことだね。

はるさん
ホント。雪が降ると泣きたくなるわ・・
今朝は7時半に地震があったのだけど
エレベーターが止まってしまったのさ。
思い出して、パニックになっちまった・・
また車が出せない=電車で行く=タクシー
=遅刻・・・はう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)