Entries

今週の土日は古くからの仲良し友達と遊んだ。
何をしててても、何を見てもおしゃべりが止まらない。
無口で口下手な私だけど、ずっとしゃべっている。

3人で街をぞろぞろわいわいがやがやと歩く。
ずいぶんたくさん歩いたなあ。
夕方になると、少し疲れが出てきたので
近所の温泉に行くことにした。

湯につかり、サウナに入り、すっかり毒素が抜けたようだ。
湯上りの生ビール(本物である)の旨いことと言ったら!!
思わず「ぷは~~っ」と言ってしまった。

蕎麦をすすり、天ぷらをつまみ、ビールを飲み干す。
オヤジ丸出しだけど、幸せなひと時であるなあ~。

これからどうする?
飲みなおそうか。
賛成。でもどこで飲む?
夜の街に繰り出してみる?
みる!みる!
歌でも歌ってみる?
みる!!みる!!!

というわけで、オバハン3人が夜の繁華街へと繰り出していく。
しかも風呂上りのすっぴんにジャージ姿。
昼の賑やかさとはうってかわり、若者が徘徊している。
3人いれば、何も怖くない。

カラオケ店の部屋に入ると、もう私たちの世界である。
もう何でもありである。
炭坑節を熱唱しながら、「掘って、掘って、またほって♪」
ピンクレディーのSOSを踊りまくり
ソファーの上に立って、歌えや踊れや・・・

T子さん「カラオケなんて、何年ぶりかしら。すごく楽しかった」
K子さん「あ~、歌った~。飲んだ~。笑った~。あはははは」
ヨッパのキャンディーズが人ごみをものともせずに歩いて行った。

色んな店をたくさん冷やかしながら、たくさん買い物もした。
Tシャツ・ズボン・ワンピース・スカート・財布におパンツ・靴下・・
お菓子にちりめんじゃこ・わかめに豆。
手に手にたくさんの荷物を抱え、さきほど帰っていった。

駅まで送り、姿が見えなくなるまで見送った。
彼女たちも、振り返っては手を振り、振り返っては手を振る。

一生の友だなあ~。
西野カナの「ベストフレンド」の歌詞のとおり。
大事にしていきたい。
スポンサーサイト

Comment

No title 

凄いパワーですね・・・久々の土休は法事で150kmのドライブ、昨日も仕事でバテ気味です。

No title 

毎週末こんなことしているとはタフですね~。
私などあれだけでヨレヨレです。
(普段静かな生活なので)
蔵造りの亀屋さんから又和菓子を取り寄せました。
  • posted by 蘭子 
  • URL 
  • 2012.04/23 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

無口で口下手だったんだ。
知らなかった(笑
お噂では、宴会部長だとお聞きしていましたのに。ふふっ

  • posted by はる 
  • URL 
  • 2012.04/23 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

のごまさん
楽しいと疲れないもんですね。
逆に活性化して元気になるもん。
法事、お疲れでした。

蘭子さん
先週とうってかわり、若いメンバーなので
夜の街を徘徊する余力がありましてね(爆
見送った後、ジムに行ってベリーダンスを
1時間、踊ってきました♪

はるさん
宴会部長なのですけど、恥ずかしがり屋なのです。口下手で某R子さんみたいに皆の前で
流暢に話せませんもん。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム