夢の世界へ・・

category: 未分類  

とうとう、今日がやってきた。
現実を離れ、夢の国に旅立つ気分。
日常生活の全てから解き放たれ、華やいで心ウキウキ。
こんなにトキメク気分を味わうのはどれくらいぶりだろう。

何しろ、ノンベエ姉妹で能天気なじゃじゃ馬二人である。
・・この性格は母親ゆずりと思われる・・
方向音痴で天然ボケの二人が果たしてちゃんと旅ができるのか・・?
本人はわれ関せずだけど、周りの人たちはヤキモキしたらしい。
まあ、いいさ。何とかなるって。
その考えが甘いのかもしれん。

事件・その1
ホテルには金庫がついている。
貴重品をしまったおこうと説明書きを見ながら操作してみたものの
なんだかうまくいかないなあ~。
「どうやるのかな?」ガチャガチャ・・・
「あれ、暗証番号が違う?」ガチャガチャ・・
「あれま!閉まんなくなっちゃった!」
ピ~~
「なんか鳴ってるよ~」
「閉まんない~」
結局使えず・・

事件・その2
「エアコンはどれ?」
「これじゃん?」
「マズイ。触るなって書いてあるよ」
「わ~、めっちゃ触っちゃった!」

事件・その3
エンタメステージ「junp]を満喫して
酒も入り、ホロ酔い気分でホテルに向かっていた。
夜の9時半くらいだった。P1000322.jpg

方向音痴の妹が前を歩いている。
私はそのあとを電話しながら歩いて行った。
「あれ?ここはどこ?」
「なんか、違わない?」
どうしよう!迷子になっつまった。
前のほうから、キレイ系のお姉さんが来たので
片言英語と身振り手振りで道を聞いた。
すると、スマホを摂りだし、さっと検索してくれた。
どうやら、逆方向に来たらしい。
ここからミョンドンまで徒歩20分くらいだという。
タクシーか地下鉄を使うかと聞かれ
タクシーを使うと答えると、やってきた空車に声をかけてくれた。
しかし、車だと遠回りになるし、歩く方が良いと断られたらしい。
道行く人に道順を聞いてくれている。
本当に情に厚いフレンドリーなお国柄だなあ~。
思わず盛っていたクランキーチョコを差し出しお礼を言う。
すると心から済まなそうにお礼を言う。
「カムサムニダ~♪「
こっちこそ。勝手に道を聞いておいて、手間をとらせてごめんね~。

ー初美橋で摘み~-
朝、目が覚める。
今日は初橋出~、摘み~だ。
9時にお迎えの車が来た。
汗蒸幕エステコースand買い物andカルビの食べ放題のフルコース。
ウツクスイ~クなるぜぃ。
シャワーキャップと薄い布のみをまとい、蒸幕へ・・
周りが石でできていて、暑い!
むしろをすっぽりとかぶり、徐徐に汗が流れてくる。
「イチバンのフダの人、コチラへどうぞ」
と言うなや、かろうじて身にまとっていた薄い布をはがされる。
「きゃ~、恥ずかしい・・」というと
「ミンナ、オナジね」
とけんもほろろである。
診察台のような、白いベッドに寝かされる。
まるで夕飯の魚でも仕込むかのように、
ゴシゴシ・ポンポン・パンパン!
あっちへ転がし、こっちに転がし、痛いっつ~の。

アロマ湯にゆっっくりと身を浸すと、
すっかりリラックス・・・
あ~・・・いい気分・・
泥パックにマッサージ・・
気持ち良すぎて、爆睡しちまった・・
「オカクサマ、オメザメください」
起こされて、状況がつかめずしばしぼんやり・・・

ここだけの話、アートメークもした。
私はアイライン、妹は眉とアイライン。
施術部分を麻酔する(説明はなかったが多分そう)
次に歯科医が使うような機械でアイラインを書いていく。
ジージー・・と音がして時々ちくちく痛い。
あとから腫れたり痛むこともあると言われた。
え~っ。
メチャプチ整形っぽい。
大丈夫かな~・・・
幸いにも少しまぶたが腫れぼったくてチクチクしたけど
大事には至らなかったので、良かった。
なんか、怖いなあ・・・
整形王国のソウルはこんなの屁でもないんだろう。
しかし、貴重な体験であった。

食事はビビンバ。P1000312(1).jpg

エステが終わったのは午後1時すぎだったので遅くなった。
でも、香ばしくて美味~♪
キムチも柔らかくて、旨い!
そして、もちろんソウルのbeerとマッコリ
美味し~♪P1000311(1).jpg


~エンタメ~
全回も見に行ったエンタメ「junp」
言葉は通じなくても、内容は理解できる。
本当に最高のステージだなあ~。
鍛え上げられた肉体とカンフーの機敏な動きは惚れぼれする。
イケメンぞろいだし・・イヒッ・・
笑って、感激してワクワクして、さいこ~!

ちょっぴりモテタ話
①ソウルの男子は情が熱くて、とっても人懐こい。
全くその気はなくてもサービス精神が旺盛なのかな。
朝、ぶらぶらとミョンドンを歩いていると
何とかというお粥専門店があるという。
なにやらイケメンっぽい兄ちゃんがやってきた。
「オネイサンたち、どこ行くの?」
「買い物、ブラブラ」
「マダ速いね、今は朝食のトキだよ、さあイキマショウ」
「お腹空いてないよお~」と別れた。
その次にあった時は、お昼であった。
「オネエサン、また会ったね~」
「あ、今朝の兄さんだ~」
「サア、ゴハンに行こう、行こう」
彼氏にエスコートされてる気分・・
「オネエサン、カンコクはいつまで?」
「今日、帰るの」
「エエ~?イッショいたい。ハナレルノいやだ」
まったくもって、上手いヤツ。
でも悪い気はせん。

続きはまたね。

2012_06_29

Comments

No title 

うーん、120%いや200% 楽しさ満喫してきましたね。
昔は男の旅先だったらしいが、最近は女性の旅先のTopかな・・
韓ドラファンの私も一度行ってみたいが、
楽しみ方を知らない・・・やっぱり女性は得ですね。
まだまだ続く ? ・・・
ottch  URL   2012-06-30 11:31  

No title 

ottchさん
今は、女性天国のようですね。
エステで会った女性たちも
「韓国はオンナ同士が最高!」
と言っていましたよ。
ひろ627  URL   2012-06-30 23:03  

アニョンハセヨ~~♪ 

ひろ
めちゃくちゃ楽しかったね~~
いっぱい話したし、いっぱいお金使ったし、いっぱい呑んだe-343
気分は最高!!
また行こうねe-266e-266
キム  URL   2012-07-01 07:34  

No title 

楽しい旅だったのですね!
よかったよかった。
妹さんと旅行はよく行かれるのですか?
アタクシは一度も行ったことないんですよ、姉妹で。

アートメークって何?
刺青とは違うの?
はる  URL   2012-07-01 15:43  

No title 

キムさん
本当に楽しく充実した旅でした。
またぜひ!v-219
気の置けないというところが
一番ですなあ。

はるさん
姉妹だけで旅したのは、初めてよ。
気を使わなくてもいいし
楽でしたね。
アートメークは、刺青と違って
だんだんとれてくるんだって。
でも、ちゃんとアイラインになってるよ。
ひろ627  URL   2012-07-01 20:38  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top